プロフィール

あきゆき

Author:あきゆき
ガンプラロードバイク

フリーエリア

カウンター



新作?

こんばんわyukiです。

今晩は雨なので、パワードGMの塗装仕上げは見送り、次回作について(^^)

以前製作途中で放置していたヘイズルを完成させたいと思います!!

電ホ付録のフルドド、プリムローズもあわせて完成させます。

現在の状態は、

①フトモモ4mm延長、足首で3mm延長(かなりはったりの効いたスタイルとなっております。)

②腕のアトハメ加工

③頭部の、1mm幅詰め、小顔化、あご?の大型化、首1mm延長

④スカートの裏打ち

⑤肩の接続方法の変更

といった具合です。

今回は改造内容を徐々に説明しながら進めていきたいと思います。










完成

こんばんわyukiです。

サイサリス完成しました!!!パチパチ

若干修正がひつようですが、概ねOKでしょう

本格的な撮影は後日として・・・







感無量です。

だいたい

こんばんわyukiです。

本日はかなり作業時間が取れたのでサクサク進みました。

サイサリスはデカール貼りまで完了し、あとはつや消しトップコートで完成!!!

パワードGMは、9割がた塗装が終了あとちょっとです。



ええ色がでました(^ ^)

本体ほぼ

こんばんわyukiです。

本体がほぼ完成しました。

スミイレもほぼ終わり、あとはデカール貼って、トップコート吹いて、バズーカの塗り分けが出来れば

完成です。

かなり納得の色味にしあがりました。







でも撮影すると違う色に・・・。

下の画像の膝の部分の赤は現物にだいぶ近いです。

あと2日で完成予定です。

それではまた。

やっと

こんばんわyukiです。

やっとサイサリスのフレームグレーを塗装しています。

レシピは、ガンダムカラーグレー24 とファンデーションホワイトを3対1の割合で。 



 

青の赤みがとんでますネ~

本物はもうすこし青紫で、赤はピンクっぽいです。



PGMも2回目のサフ終了しましたが、4パーツでまだアラが・・・・。

でもあと少しです。

それではおやすみなさいzzz

フトクナガク

こんばんわyukiです。

今日は、最後の工作・・・バズーカです。

ノーマルは細く短い・・・。



そこでエバーグリーン6.3mmパイプ投入!!!



太く長くなりました!!!

画像ではわかりませんが、実はTAMIYA5mmパイプを仕込んでいて

二重構造にしております、当然先端はうすうす攻撃を施しました。

塗装時に塗り分けてから接着予定です。

たぶん効果があるはず・・・。

それではまた。

結局

こんばんわyukiです。

結局ほぼ全身やすりました。

アラはなんぼでも出てきます。

どこまでやるんかの線引きが大事ですね。





超音波洗浄器で、洗浄後2回目のサフに移ります。

それではまた。

とくに

こんばんわyukiです。

PGMは表面処理中で、2度目サフ、本塗装は週末の予定。

GP02と同時完成、アップ予定です。

気合をいれます!!

gundam information search様ガンプラサイトランキング様に登録させていただきました。

サフサフ

こんばんわyukiです。

オクでは、超絶自由がえらい事ですが(私もウォッチリストしてます)、私もがんばります。

さてパワードGMいよいよサフです。







多少の手直しで済みそうです。



乾燥後ラッカーパテをペタペタします。

それではまた。

最終仕上げ

こんばんわyukiです。

サイサリスは、青、赤と塗り終わり、フレームグレー塗装待ちです。

パワードGMを洗浄後最終組上げ、ディテールを追加しました。

全体像がこちら



ディテール追加部分はすねに凸凹ディテールです。

イケてます・・・



過酷な

こんばんわyukiです。

過酷なマスキング作業が終わりました。

3時間を要しました。

ほんま疲れた。

特にシールドのこの部品まじで手がプルプルつりそうでした・・・。





全体はこちら



あかんねむい

それではまた。



こんばんわyukiです。


今日は無性にブラシが触りたくて、赤を調合してサイサリスを塗ってみました。


レシピは、フィニッシャーズ(F)ピュアレッド60%、ガイヤノーツ(G)蛍光ピンク20%ファンデーションホワイト(F)20%です。


満足の色です。



実物は写真よりもう少し明るい感じです。


あと青の調合しますかね~


それではまた。


地道な

こんばんわyukiです。


工作もほぼ終わりですので、きょうは表面処理にせいを出したいます。



あとはライフルを少々弄りました。


銃身を太く、少々のディテールupで出来上がり!!



今日はここまで


おやすみなさい


バックパック

こんばんわyukiです。


バックパックと肩完成!!


あともう少しやし頑張って週末サフまでもっていきます。



 



ブルーデスティニー2号機がでるんですね~


3機揃えてつくりたいけど、1機で精一杯かな


それではまた。


 


苦し紛れ

こんばんわyukiです。


さて昨日腰まわりを弄ったのですが、そのせいで、胴体が干渉してつかなくなってしまいました!


そこで・・・・またカトガンからイメージを拝借して、凹ディテールを追加して回避!!


結果オーライデス...。



 


あと頭部アンテナ、ビームサーベルのディテール?を0.5mm真鍮線に置き換えて


みました。


それと首を2mm延長・・・って画像ではあんまり分かりませんネ...


後日よくわかるような画像をupします。



それではまた。


 


腰まわり弄り


こんにちはyukiです。


今日は腰まわりを弄ってみました。


上の画像のように、サイドアーマーの接続ポリキャップが丸見えなので、プラ板で隠し、サイドアーマーに市販パーツを使いディテールアップ。


フンドシ部分が貧弱なので、大きく男前に!!そしてカトガンのようなディテールをこれまた市販パーツを仕込んで完成がしたです。


けっこう変わりました。



 


次回は肩とバックパックのディテUPと、首延長の予定です。


それではまた。


パワードGM

こんにちはyukiです。


完成しました!!!っと言いたいところですが、青と赤の色味が決まらず、いきなりですが、パワードGMです。


1時間ほどで仮組み。


かっこええけどなんかずんぐりしているので、足延長決定!!!


ももで3mm、すねで4mm計7mm延長しました。



素組み状態



延長後  かっちょええ~


今日の工作


①足の延長(ももで3mm、すねで4mm計7mm)


②手足のアトハメ加工


③シールドの成面


今後の予定


四肢のバランスはOKですので、ディテールアップ中心でおこなっていきます。


それではまた。


 


パステルガンダム

 


こんばんわyukiです。


さて昨日までにサフ、ベースピンクまで終わってたので、本日は本体白(ファンデーションホワイト100%)


ベースブルーを塗りました。


つやつやパステルガンダムの出来上がり!!


さて次は関節グレーでもぬりますか~


ではまた




 


 


 


二回目サフ、ベースピンク

こんばんわyukiです。


小雨が降っておりますが、サフ敢行です。


だいぶアラもなくなり、よさそうなので、ベースピンクを塗りました。


じつは今回が初フィニッシャーズなのですが、めっちゃええ発色しますね!!


撮影へたやから伝わってないかも...


みなさんがこぞって使うわけですネ



 


 


 


 


 


 


 


 


塗装前

こんばんわ。


週末に2回目のサフ、塗装する予定ですので、今日はベースブルー、レッドを作りました。


レシピは、フィニッシャーズファンデーションホワイト4をベースにピュアレッド、ファインコバルトを1の割合で混ぜ、ピュアシンナーで4倍希薄で出来上がり。


このベースで仕上がりがかなり変わるはずです。



 


ほとんど素組みで仕上げるのですが、顔にはこだわってみました。


うすうす攻撃、子顔化、バルカン開口でかなり好みの顔です。


いかがでしょう?


 



かっこえ~


 


 


 


 


 


はじめましてfullsquareへようこそ

full-square管理人のyukiです。どうぞよろしくお願いいたします。


このBlogはいろいろな方の超絶作品をネットで拝見するにつれ、作りたくなった32歳出戻りモデラーの製作記録です。


何分始めたばかりで至らないところ、お見苦しいところなど多々あるとはございますが、何卒よろしくお願いいたします。


では早速ですが、現在製作しているのは、HGUC1/144GP02サイサリスです。


製作基準はモデグラの岡プロの作例に習って進めています。


現在はこんな感じです。




 


 


1回目の捨てサフ後成面中です。



