プロフィール

あきゆき

Author:あきゆき
ガンプラロードバイク

フリーエリア

カウンター



追加

こんばんわyukiです。

galleryのパワードGMに製作記、カラーレシピを追加しました。

お暇でしたらご覧下さい。

http://www.fullsquaremodelingstudio.com/



今晩は時間が取れそうですのです。

旧ザク工作終わらせましょうかね~


,地道な作業

こんばんわyukiです。

今日は、表面処理、残っていた片腕のアトハメ加工をしました。



丸穴を長方形に加工、腕側も長方形にして完了!!



うまく成型色の分割がされているんですが、そのままだと継ぎ目がモロに出てしまいますんで、

紫側のピンを短くそしてテーパーに(ここがミソ)カット、黒側をがぞうのようにえぐってやればOK!!



最後に間接部分の下側を画像のようにカットすれば、腕のアトハメは完成です(^0^)v

HGUCを組む場合はアトハメは必須ですが、私はどうやったらうまくアトハメできるんか

考えるんが大好きです(^^)

それではまた。

イカツク

こんばんわyukiです。

今日は顔を弄ってみました。1mmプラバンを瞬接でくっつけてあとは、ヤスリとデザインナイフで形状出しで

できあがり!!!って説明したら簡単やけど、頭部が三分割になってるんで、ツラをあわせるんけっこうたいへんでした(x0x)

あとは目を入れました。

市販のフラットバーニアにHアイズ小をはめ込んで完成!!!ってこっちはかんたんです(^0^)v

まだはめ込んでるだけで、塗装後にラピーテープを裏に仕込んではめ直す予定。



イカツクなりました。



スタイルはこれでOK!!ってことで、あとはあまりにもスッキリしてるんで、

凸凹ディテールの追加、市販ディテールアップパーツを効果的に使用し、密度を

上げていきます。

それではまた。

あっ!!そうそうgalleryのGAP02Aに製作記、カラーレシピをアップしました。

お暇でしたら、一度ご覧になってください。

http://www.fullsquaremodelingstudio.com/

アップ

こんにちはyukiです。

HPのgalleryをアップしました。

まだGP-02AとパワードGMだけですが、どうぞご覧下さい。

http://www.fullsquaremodelingstudio.com/index.html

実家で

こんばんわyukiです。

週末実家に立ち寄ると元私の部屋からこんなものが



めちゃくちゃ汚いんやけど"FAZZ"です(汗)

今を遡ること17年前の高校生の時分に当時まったくガンプラから離れていた時に

布施駅のそばの書店で"ガンダムセンチネル"誌に偶然出会い、高校生の小遣いでは

痛い出費でしたが、購入して、その中のFA-010-A"FAZZ"の1/144の作例に一目惚れしてしまい、

夢中で製作したのが、上のFAZZです。

今でもこの時の作例のプロポーションが大好きで、いずれリベンジ製作を!!とここ1年ぐらい

思っていたところで、これを発掘したのもなにかの運命ということで、

製作開始を決めました(^^)v

そこでまず始めに頭部を



①全体にペーパー掛け

②カンナガケしてエッジ調整

③首に関節技を仕込み

④あごを新規にプラバンから削り出し

⑤市販のバーニアを貼り付け

・・・・で、このように形にしてみました。

まだまだ荒いですがこの形をベースに形状を煮詰めていきます。

今回発掘されたのは、頭部、脚部x2、スクラッチ(!)したバックパックの一部のみでした。

これだけではさすがに製作不可能ですので、本日アマゾン様にて旧キット1/144ZZガンダム

を発注しました(^^)

かなりテンションが上がっております!!!!

もちろんzakuⅠ、ヘイズル改も完成させますよ(笑)

それではまた。





HP

こんばんわyukiです。

今日は私の誕生日!!ということのあり、突貫工事でサイトを立ち上げました(^^)V

まだ中身はありませんが順次GALLERYなどをアップしていきたいと思います。

リンクのところにもありますが、"fullsquaremoderingstudio"がそれです。

  http://www.fullsquaremodelingstudio.com/



飾れる完成品をガンガン製作しアップしていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

ナイスのTOOL

こんばんわyukiです。

きょうは表面処理DAY!!

と、ふとこんなものがあるのを思い出し・・・



そうです!WAVE社製”ヤスリほう台”です(^^)

これをバックパックの処理にしようすると・・・



こんなんでました~!!

めっちゃええ面ですやん(^~^)v

文明の利器は使ってみるもんですネ


豊胸

こんばんわyukiです。

胸を大きくしてみました。

まだ前に大きくしただけですがかなり気に入っています(^^)

最初こんなんが・・・     こんなんになりました!!だいぶちゃうでしょ!?







次は四角い肩をちょっとだけ大きくしましょうかね

それではまた。

スネ

こんばんわyukiです。

スネ3mm延長しました。

ええ感じどすえ~







次は前に横に豊胸手術、四角い肩の大型化いきま~す(^^)v

それではおやすみなさいzzzz

もも延長

こんばんわyukiです。

早速 ”これからやること” その⑤の一でもも延長です。

3mm延長してみました。

膝関節のアトハメ加工もしました。(←これをしないと足接続できへんし)







だいぶすっきりしました(^^)

下の記事のノーマルと比較してみてくださいネ

でもまだ長さが足りない・・・・。

スネも延長しましょうかね~

それではまた

バチ組み

こんばんわyukiです。

早速ZAKUⅠを組んでみました。







前途多難です・・・。

これからやること!!

①モノアイの製作

②盾、スパイクの大型化

③豊胸手術(前に横に)

④ち〇この大型化

⑤足の延長、それに伴いスカートの大型化

⑥スリッパの大型化(これは全体のバランスを見てから)

などなど盛りだくさんです(^^)

腕が鳴りますネ~

それではまた

次回作

こんばんわyukiです。

今日はジョーシンに撮影用の照明を買いに行ったのですが、



衝動買いしてしまいました・・・・しかも3つも。

これで在庫が9つ・・・・

ヒルドルフがなんと2000円!やったんですヨ!!!!!

そら買うっちゅうねん(笑)

この中からzakuⅠを次回作に決定します(^^)

メリハリのあるプロポーションに弄る予定です。

ちまみに当初の目的の照明は1180円でちゃんとゲットしました。

それではまた

リンク

こんばんわyukiです。

universalcentury.jp GUNDAM SEARCH様とリンク登録させていただきました。

検索エンジンに貼らせていただいておりますので、

そちらからお入りいただけます。


もう少し

こんばんわyukiです。

工作を終わってサフの予定でしたが、

もう少し

これが・・・・



こうなりました

また市販パーツでディテールUP



後は肩も



こうなりました!!!

かなり情報量が増えました

これで工作は本当に終わり(^^)v

ガンプラリン様

こんばんわyukiです。

ガンダムサイト相互リンク集 ガンプラリン様と相互リングさせていただきました!!





現在表面中につき更新するようなネタはないのですが、

今日は肩の工作の公開です。



このようなフレームを新規作成し、



肩を乗っければ完成!!です。

この方法は私が勝手に師匠を仰いでいるMaさまの作例のまんまです(汗)

せやけどこの工作は効きます!!

週末にはサフまでいきたいです。

それではまた

ちまちま

こんばんわyukiです。

チマチマ作っています。



足の黄色いヤツのディテールうp

エバーグリーンのスリットプラバンを切り出し塗装後貼り付け予定



以前しておいた腕のアトハメ加工の図です。

肩(腕)の接続方法をフレーム新造で変更しております。

凝る

こんばんわyukiです。

顔は凝ると抜け出せません・・・・。

設定画にさらに近づけようとこれが・・・・・



こうなりました!!!

微妙に違います・・・ほらアゴとか(汗)


画像

こんばんわyukiです。

2機の画像をhttp://photos.yahoo.co.jp/integra96spec1800に公開しました。

見てやってください。

リンクにあるfull-sqare photoからのお入りいただけます。

なかなか

こんばんわyukiです。

さてパワードGMです

実物の色にかなり近いです(^^)v










記念撮影

こんにちはyukiです。

パワードGM サイサリス完成しました~パチパチパチ!!!

各々の画像は順次UPしますので、とりあえずツーショットで記念撮影






市販パーツ

こんばんわyukiです。

パワードGMはデカール貼り終えてトップコート吹きのみV

今日はヘイズルのディテールUPと顔の再調整をしました。



バーニアをくり抜き、市販パーツに置き換え

これだけでかなり印象が変わります



顔をさらに小顔化し、アゴの下の部分を飛ばし全体的に上に詰めました。

かなり設定画に近づきました。

ええ顔してます(^^)v

今日はここまで!!おやすみなさいzzz

塗装終わり

こんばんわyukiです。

パワードGMの塗装、スミイレが終わりました。

あとはデカール貼りトップコートで完成です。

本体グレーを合わせて4色のグレーを使用しました。

基本はファンデーションホワイトにピュアブラックを足す量で調整しました。

カラーレシピはこちら



本体グレー  ファンデーションホワイト(F)95% ピュアグラック(G)微量

間接グレー  ファンデーションホワイト(F)80% ピュアグラック(G)20%

武器グレー  ピュアグラック(G)80%  ファンデーションホワイト(F)80% 

足裏グレー  ファンデーションホワイト(F)70% ピュアグラック(G)20%



オレンジ  ブライトレッド(F) 蛍光ピンク(C) 蛍光オレンジ(C) ファンデーションホワイト(F) イエロー(Gu)

       上記顔料を納得いくまで調色

コックピットハッチ他レッド  ピュアレッド(F)50% ファンデーションホワイト(F)30% 蛍光ピンク(C)20%



F・・・フィニッシャーズ

G・・・ガイヤノーツ

C・・・クレオス

Gu・・・ガンダムカラー











明日には完成するでしょう

それではまた。





フルドド

こんばんわyukiです。

とりあえずフルドドを装着してみました。







フルドド付けたらまだ足が短くみえる・・・。

スネ伸ばしますか~

あと重たくて、胴体の可動部分が災いして後ろにカックンしてるんで、

そのへんの対策をとらねばです。

それではまた。

