プロフィール

あきゆき

Author:あきゆき
ガンプラロードバイク

フリーエリア

カウンター



息抜き

こんばんわyukiです。

ずっとガンダムやすってるのに疲れたんで、

息抜き!!

DSC01693_edited.JPG



















こんなん組んでみました。

ちっちゃいで~( ^▽^)

MGハリソン・マディン専用F91です。

フェイスオープンのギミック、コックピットハッチの開閉などをこのサイズに収めて、さらに

ポリキャップレス!!

ええキットですヨ~(まあ今更なんですけどね( ;谷))

サクッと組んで塗ってしまいましょう♪

7月はゾックとシャアゲル出るんで、在庫はいていかなあかんね

10体ほど保護しております(爆)


こじんまり

こんばんわyukiです。

メインサイトトップページをこじんまりとリニューアル(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!

パワードジムを出品にあわせて、galleryの写真も撮り直し追加!!

このブログのリンクからもお入りいただけます。

http://www.fullsquaremodelingstudio.com/



もともと質素なトップページでしたが、さらに質素になりました。

シンプル イズ ベスト!!

出撃

こんばんわyukiです。

パワードジムを ヤフーオークションに出品しました。

どうぞよろしく願いいたします。





サフ前

CIMG0804_edited.JPG



















サフ後

CIMG0810_edited.JPG



















サフ後面だし

CIMG0825_edited.JPG

決定

こんばんわyukiです。

突然ですが、足伸ばさへんことに決定(*´∀`)アハハン♪

ずっと表面処理してるんで、書くこともないんですが、

今のところ上半身処理完了して、足のモールドを選別をしながらフトモモの処理にかかってるとこです。

モールドのさじ加減はセンスが出るので慎重です。





話は変わりますが、またオクに出す予定です。

嫁入りはこいつです。

DSC01537_edited.JPG



















手元に2体のみ置いておくことに決めたので、出します・・・・置く場所がないんです。

報告

オークション状況



5/21 落札者様より返事がありました。

5/22 入金確認しました。

明日発送予定。



ただいま面出し中~やすりまくってちょうだい♪

ただいま~ただいま~

足伸ばすか、yuki    かんがえちゅう~♪





せやけど15歳で、優勝・・・・・





私は100切るんがやっと・・・・(゚Д゚;)





ええねん今年中に80台出したんねん( ゚Д゚)ゴルァ!!

こないだハーフ45出たからいけるやろ(*´∀`)アハハン♪

もう一ハーフは聞いたらあかん。・゚・(ノД`)・゚・。

バンダイエッジ

こんばんわ

今日も地道に表面処理であります。

けっこうヒケがあり、バンダイエッジも根こそぎ処理していきます。

DSC01643_edited.JPG処理前ダルダルです。















DSC01642_edited.JPGモールドの掘り込みと、ヒケ処理、バンダイエッジ撃退後です。

もうピンピンです( ^∀^)













MGはパーツが多いわ~ヽ(;´Д`)ノ

まだまだ処理せなあかん  てか、まだ手と肩と盾とアンテナしか処理出来てへんし~

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

こんばんわyukiです。

オークション終了しました。

多数の入札ありがとうございました。

落札者様にメールにて連絡しましたが、届いていない可能性があるため、

取引ナビにて連絡済です。

現在返事待ちです。



作品の梱包も終了しております。



BD2号機がHiQpartsさまのユーザーズギャラリーに掲載されています。

ぜひご覧ください。

仮組み完了

こんばんわ~

仮組み終わらせました(*´∀`)アハハン♪

これはいい物だ (マクベ風味)

DSC01613_edited.JPG















(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ





プチ改修その1

DSC01616_edited.JPG







中指から3本が1パーツになっていたのをエッチングソーで切り離し

独立可動に!これでだいぶんと手に表情がでました。





その2はまた明日今日はここまで

100体目

まさかの・・・・たーんA・・・サプラ~イズヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ







ネタばらし







わたしはこれガンバリマス

ジョーシンで1500円で売っててん・・・・(;・∀・)

CIMG1348_edited.JPG


















再出品

ばたばたとしましたが、なんとか修正できましたので、 ヤフーオークションに再出品しました。

申し訳ありませんでした。

 



お詫び

BD2号機をオークションに出品しておりましたが、多々不備が見つかりましたので、

一旦キャンセルいたしました。

ウォッチリストに追加していただいていた方、入札していただいていた方には大変申し訳ありませんが、

不備を正してまた出品いたしますので、そのときはまたお願いいたします。

新作

当サイト初のMGで行きます( ^▽^)

お楽しみに~

進行状況・・・現在胴体のみ仮組みまで完了!!

MGは大きい分表現の自由度がHGに比べて高く、その辺の差を楽しみながら組んでいます。

フレームがあって、そこに外装が被さる方式はええネ~

目合わせ全然消す必要あらへんし( ^▽^)

3日以内には組み上げて改修するかどうか決めまース

出品

おはようございます!!

早朝の更新で( ゚Д゚)ヴォケ!!( ゚Д゚)ヴォケ!!ですが、がんばります!!

さてタイトル通り、yahooオークションにBD2号機を出品しました。

5/18までとなります。一度試しにご覧になってください( ^▽^)

うp

こんばんわ~(*´∀`)アハハン♪

なんとかgalleryのアップ完了( ^▽^)

勢いあまって全galleryを更新しました。

見てやってください♪

(ちょっとはカメラのスキルが上がったような^^;)



http://www.fullsquaremodelingstudio.com/gallery.html

投稿

今日はえらい天気でしたね~家が飛ばないかビクビクしてたyukiです。

今日も撮影しまくりでした( ^▽^)

DSC01484_edited.JPG使えるんは僅かでしょうけどネ( ;谷)

今回バーニアのモニターをさせていただいたHiQパーツ様に20040banner.gif作例写真をおくりました。

http://hiqparts.ocnk.net/



ギャラリー項を新設して載せていただけるそうなのでチェックしてみてくださいね~













こっそりzakuⅠとGP02のギャラリーに追加画像をアップしました。

こちらもよろしければ( ^▽^)

http://www.fullsquaremodelingstudio.com/zuku1.html

http://www.fullsquaremodelingstudio.com/gp02a.html

久々

こんばんわ今日は深夜モデラーではなく、夜モデラーなyukiがお送りする早めの更新です。

BD2号機が完成しふと買ってきたままの14個の箱から次回作を物色していたらこいつと目が合ってしまい、

タミヤサフのシャワーをしてあげました(*´∀`)アハハン♪

105_edited.jpg



サフはいいねぇ~

模型らしくなります( ^∀^)

工作は終了してるんであとはサクッと塗って

今度こそ新作を物色しましょう♪

てか・・・・アッガイ作りたい( ;谷)











少しづつBD2号機うp

88-1_edited.jpg

完成!!!!!!

出来ました!!!

うれし〜(^^)♪

 睡眠を削り、外回り運転中何度もはっ!とし、ミーティング中はコックリコックリしながらも堂々完成です(爆)

最後の行程はトップコート(ガイヤノーツつや消し)をエアブラシで吹いた後、開口部分にツブシ玉を埋め込み(今回は計8ヶ)、今回のメインディッシュである HiQパーツ様のアルミ削りだしバーニアを取り付けて完成です!!

ギャラリーへのアップは週末になります。 

それではちょっとだけ公開

82.jpg

a5c69d49.jpeg





















a22ccdc8.jpeg





スミ入れ

こんばんわyukiです。
きょうはスミ入れデー♪
タミヤエナメルのセミグロスブラックとダークグレーを場所によって使い分けして
スミ入れをしました。
普段は拭き取るのがメンドーで、コピックのみでスミ入れしていますが、
モールドに沿ってエナメルが走っていく様はなかなか楽しいものです(^^)
これからは適材適所で使い分けていきましょうかね〜
それではまた。




秘密兵器

こんばんわyukiです。
塗装概ね完了しました(^^)vパチパチ
青  スーパーファインコバルト(f)+ファンデーションホワイト(f)
黄色 パワードGMの本体オレンジにイエロー(g)を混ぜたもの
今回青色には赤みを入れず塗装してみました。
鮮やかな青でお気に入り♪
そして傍らのバックパックに着いている物がHiqパーツ様から頂いた
アルミ削り出しのバーニアです!!!
まだ位置決めの段階ですがええ感じやね(^^)
Hiqパーツ様ありがとうございます!!
あとはスミ入れデカール貼りトップコートで完成!!
なんとか一ヶ月以内にできました〜(汗)




塗装中

こんばんわyukiです。
ただいま塗装中です。
グレー、白、赤の塗装終了!!!
赤をパシリ!
実際の色身に近いです。
グレー EXブラック(g) +ファンデーションホワイト(f)
白   ファンデーションホワイト(f)100%
赤   ブライトレッド(f)+ファンデーションホワイト(f)+蛍光ピンク(m)
配合率は現物合わせ(適当?)



缶サフ

こんばんわyukiです。
今日は捨てサフ、修正を2回繰り返し、仕上げサフまでいきましたv
その成果が画像なのですが、今回はじめてタミヤの缶サフファインサーフェイサーを
使用しました。
使い心地はめっちゃエエです(^^)v
ナイス隠蔽力!!!
捨てサフは缶のままで塗装し、仕上げは一度サフを缶から瓶に移し替えてブラシで
行いました。
この方法が今後の私のサフ行程のスタンダードになりそうです(^〜^)




サフ前



こんばんわyukiです。
工作完了!!サフ前の記念撮影です



