プロフィール

あきゆき

Author:あきゆき
ガンプラロードバイク

フリーエリア

カウンター



凝ってしまって・・・

  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわ。

完成!!!!



・・・

・・・

・・・

・・・









っと言いたいところですが、塗り分けが楽しくて凝ってしまって困ってます( ^∀^)



















足裏です。

新色投入!!!!

クロームの内側に日曜に買ったMr.メタルカラーのカッパー(銅)を塗ってみました♪

























バックパックです。

ここは、マルイチモールドにこれまた同時に買ってきたMr.メタルカラーのアルミを塗って、

その内側にカッパーを塗ってみました。

その下の部分はセンサーとの解釈で、ブライトレッドを塗った後にアルミで縁取りして

別パーツ感を出してみました。



塗り分けを、どこで止めるのか、止めることが出来るのかが問題になってきました(^^ゞ



こんなに塗り分けが楽しいとは・・・・・(^_^;)













ほんまにほんまにあと少しです

がんばりますyoooooo!!



生意気にもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 



完成間近

  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわ。

zock速効モデリング中ですが、完成間近で足踏み状態の

ガンダム弄ってました( ^∀^)





















フレームの塗り分けにかなり時間を割いてしまいました。

シリンダーをガイヤノーツのゴールドとMr.メタルカラーのクロームシルバーに塗り分け、

その他もろもろやってみました。

合計7色(!!)使用!!



ついに塗装状態の全体像をお見せできましたが、今回ははじめて、スプリッター迷彩モドキを

施してみたんです(^^ゞ

1/100は面積があるのでええアクセントになったと自画自賛( ^∀^)♪



ほんまにあと少しです

がんばりますyoooooo!!



生意気にもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 


登録モニター参加

こんばんわ

さてこのたびタイトルの通りHIQPARTS様の登録モニターに参加させていただきました。

近々サンプルが到着しますので、ゾックか、ガンダムはたまた新作で装着レビューしますので

お楽しみに(*´∀`)アハハン♪

寸法精度、面粗度ともに申し分のない一品揃いですので一度覗いてみてくださいね〰

 





生意気にもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 


水専用

お久しぶりですヽ(;´Д`)ノ

ちょっと間が空いてしまいました・・・・

塗装ばっかりしてたらあまり手が動かなくて・・・(^^ゞ



さて



いきなりですが、気分転換第一弾キットレビュー!!!!

発売ホヤホヤのゾックです。

























前評判通りの好キットですネ〰(*´∀`)アハハン♪

成形色もええ色で、自分でこの色味出す自身はありません(;・∀・)



大きさは





















旧ザクとの2ショット!!

ヤッパリでかいです!!ブサカワです!!

入っていた箱のレギュラーのMGサイズぐらいあって、でかいです。

制作方向としましては、

四肢のバランスは問題ないので、ほんの少しのディテールUPで

速攻モデリングとして、いっきに完成させます!!!



やること

其の壱・・・つめのアトハメ化、先端のシャープ化(これだけでだいぶ変わるはず)

其の弐・・・モノアイのディテールUP

其の参・・・合わせ目消し、アトハメ化(方法考え中)

其の四・・・面が大きいので市販パーツや、スジボリで情報量up





ガンダムも並行してやりますよ(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!














生意気にもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 


ばーにあ完成

こんばんわあああああああ

THE OPENを観ながら更新( ゚Д゚)ネムヒー



さてバックパックのバーニアは最終的にこうなりました。

















以前HIQPARTSさんからモニターとして頂いた分の残りのバッフルを追加

して3重構造としました。

異素材のコラボレーション☆彡



今日から完成しているパーツから墨入れを徐々にし始めました。

白のパーツにはダークグレーに白を足したやつ、

青のパーツにはロイヤルブルーを、

黄色のパーツには、オレンジを・・・・てな具合に数種類のエナメルカラーを

使用してスミ入れして行っています。

スミ入れをするとはっきりとした輪郭が出て締まって見えてきます( ^∀^)



あ!!そうそう今回のスミ入れからエナメルを薄める溶剤をジッポオイルにしてみました。

乾燥が早くて使い心地はええ感じ♪ですよ〰



・・・

・・・

・・・



まだハンマーは手付かず(゚Д゚;)







生意気にもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

ワクワク

さて、Mrメタルカラーシリーズのアイアンをさっそく使ってみました( ^∀^)



















塗ってみるとくすんだネズミ色(´;ω;`)ウッ…

・・・・・



半信半疑で磨いてみると・・・・・・・

















鈍くピカってまーーーす(*´∀`)アハハン♪

さらに HIQpartsさんで購入のソケットピンショートGも装着!!

ええ感じやね♪





生意気にもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

お買いもの〰



こんにちは。

さて昨日はジョーシンに買い出ししてきました。

陸ガンや安売りされているキットなど目に入りましたがグッと我慢して

これらを買いました。

















Mr.メタルカラーシリーズのアイアン、ダークアイアン、クロームシルバー

そして、ガイアノーツのクリアを買いました。



使用方法箇所予定は、

アイアンは、今回バーニアに、

クロームシルバーは、シリンダーに、

ダークアイアンは、フレーム、足裏の塗り分けに使います。

ずっと使ってみたかったシリーズなのですが、なんか機会がなくて、やっと今回

使えます( ^∀^)

雑誌の作例などで色味は拝見していますが、やっぱり自分で塗ってみないと

ええんかどうかわかりませんしネ(*´∀`)アハハン♪



ガイアノーツのクリアは、スミ入れ前にいったんツルツルにするために薄く全体に

吹き付ける予定。

(なんか今回なぜか赤や、白のツヤがあんまり無いんです???)





それと HIQpartsさんに注文していたものが届きました♫

















右Model Up-デュアルパイプ 2.0mm シルバー(20個入)


左HiQparts-ソケットピンショートG(KGスラスター共通)20個入)

の二種類です

 デュアルパイプ はバルカンに、ソケットピンショートGはバーニアのディテールup

に使用します。



基本塗装は終わっていますので、後は細かい塗り分け、ディテールupにて完成!!!ですが・・・・

まだハンマーつくってね〰Σ(゚д゚lll)ガーン















86342803.gif





banner2.gif 

青が・・・

こんばんわyukiです。

雨をも恐れずを塗りました。

ベースはフィニッシャーズのブルーパープル60%ファンデーションホワイト30%スーパーファインコバルト10%ってな調色であります!!











































せやけど現物通りの色味を画像に落とすのはむずかしいなあ〰

もっとラベンダーみたいな感じです。



さあ!!あとはマスキング、こまかい塗り分けを残すのみ(*´∀`)アハハン♪

イッキにいってみよう♪



それではみ〰zzzz





生意気にもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

追悼

こんばんわyukiです。

一週間空いてしまいました(^_^;



じいちゃんが亡くなって葬式やらなんやらで、更新が滞っておりました。

まあ大往生(90歳)なんでもう悲しくはありません。散り際までかっこいいままのじいちゃんでした・・・。

それに、ええお葬式でしたヨ\(^o^)/



さてガンダムの進行状況は、天候との睨み合いですが、イエローとレッド(ピンク?)塗装完了〰♪























こんな配色です。

今回はもうひと手間加える予定なんでもうちょい印象がかわるかも( ^▽^)

かなり狙った配色になっています。

後は大事な青の調色が待っています。

望むところです!やってやります!!明日以降に・・・Σ(゚д゚lll)ガーン



それではまた





生意気にもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 























一歩進んで二歩下がる

こんばんはyukiです。

作業部屋にクーラーが無いためこの時期は修行をしているようです。

Tシャツを着替えて、顔を洗ってスッキリしてから書いてます。



さて、塗装ですが、フレーム、本体白、バズーカ、ライフルとやっと完了┐(´д`)┌

塗っていくたびに、アラを発見してしまい、修正、再塗装を繰り返していました^^;

後はトリコロールで基本塗装は終わりですが、













・・・・・見てはいけないものを発見してしまいました・・・・・。

















男前武器の代名詞!!!ガンダムハンマーを完全に忘れていました~。

近々作って塗りますヽ(;´Д`)ノ

今日はここまで!!

オヤスミナサイzzzzz







生意気にもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif

