プロフィール

あきゆき

Author:あきゆき
ガンプラロードバイク

フリーエリア

カウンター



うすうす

  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!





こんばんわyukiです。



今日は、一雨降って少し過ごしやすい(≧∇≦)b

でも金色の水が切れてて辛い夜(T_T)



今日のzock





















各パーツの精度出し、うすうす攻撃がメインです。

昨日に面構成を変更したモノアイ部分を400番ペーパーできれいにし、

それと肩のパーツをうすうす攻撃。

めっちゃ自分の中でお気に入りの部分(・∀・)

スケールに見合った装甲の厚みに調整とでも言いましょうか(*´∀`)アハハン♪

工作は今週中に終わらせたいものです。



俺を待っている奴ら(在庫)がかなりいることですし・・・

次はゴリゴリ改修作品でいきますゼ!!!



乞うご期待



生意気にもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 



悩み多き

  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!





こんばんわyukiです。



ちょっと遅くなりましたが、会社帰りに本屋さんで3誌を一通り見ました。

今月はモデグラを購入(*´∀`)アハハン♪

もちろん尊敬する岡プロのヒゲの作例が目的。

ターンAのアニメはほとんど観たことはないですし、購入予定も今のところないんやけど、

岡プロの作例を見てたらなんかかっこよく見えてきた( ^▽^)



でも買うかは微妙ヽ(;´Д`)ノ





あと富野監督のインタビューは笑えた。



でもその反面、一度アニメを観てみたいとも思えましたよ。











zockの状況





















頭(?)は継ぎ目を消して一体化とし、モノアイの窓部分を整形していました。

ここの面構成は本来もう一つC面があったんですが、悩んだ末に

一面構成に変更し、スッキリした印象に。





いま悩んでいるのは、各所の凹モールドの処理・・・・



まあ一体成型なんでしゃあないんやけど気になるんです!!

全部開口して、裏からスリットプラバンでも貼りたいんです!!





でも、水もののゾックにそんだけの穴が空いててええんか???

水入るやん・・・入った水をだすとこも必要やん・・・

むずかしい・・・。



生意気にもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 


アトハメ続き

  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!





 メインサイト10000hit(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル!!!!!



こんばんわyukiです。

zockは、全身の表面処理を進めながら、腕のアトハメ工作も最終段階です。

今日は肘デス





















電ホの加工方法を参考(パクリ)にして、画像のようにくり抜いて

後は、くりぬいたピンを延長して、残した方のピンをとばして、

凹型に加工してアトハメ化完了です(*´∀`)アハハン♪

くり抜くのは、ただただけがき針でクリクリ削るのみ!!!

かなりめんどくさく時間がかかりまして・・・今日の工作は以上!!!















この工作疲れますヨ( ; ゚Д゚)









生意気にもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 


キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!





 メインサイト10000hit(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル!!!!!



ほんまにたいした内容でもないのに見に来ていただきまして°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°

今後もどんどん完成品を増やしていきたいと思います。



さて、作業は汗だくになりながらも、頑張っております( ; ゚Д゚)。

下半身の表面処理が完了し、現在腕のアトハメ加工中です。



まずは肩、フチをうすうす攻撃ド━(゚Д゚)━ ン !!!

接続ピンを画像のように切り欠いて、肘以降のパーツ接続をアトハメ化。























続いて、二の腕(?)を画像のように穴の上部を加工して

肩との接続のアトハメ化。

















次は、ひじ関節のアトハメ加工をしまーす。











生意気にもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 


WORKSアップ

  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



あまりの暑さに身の危険を感じ、作業roomに入っただけで出てきたyukiです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

作業なんぞ到底できそうもないので、 メインサイトのWORKSを更新をクーラーの効いたリビングでしていました。

たいした内容でもありませんがお暇なら見てやってくださいヽ(;´Д`)ノ





生意気にもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 


見えないところにこそ

  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



深夜になっても滝のような汗をかきながら作業をしましたヨ(^^ゞ

ビールが全部出てしまいましたので、

スーパードライを補充しながら更新です。



今日は足裏を弄りました。



加工前です。





















加工後です。

分かりますか????(;・∀・)





















とりあえずノズルであろうところを全て開口。

続いて、フィンをフィンらしく見せるために、一方向から

削り込んでみました。

それらしく見えるでしょ?



てか、ピンボケでスンマセン<m(__)m>



最近私の愛機EG9のクーラーがご機嫌ななめ・・・

14万キロ走ってるんで不調、修理は慣れっこですが、

この時期にクーラー効かへんのはドMすぎるので、

クーラーガスが漏れているとのことで修理に踏み切ります。

(全こみで7万円ぶっとび。゚(゚´Д`゚)゚。)

とりあえずガスだけ充填してもらい、なんとか盆休み中もってもらうこと

を祈っているyukiです。





生意気にもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 


爪のお手入れ

  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



エアコンの教えて機能で、外気が39度(!)と表示される中更新です。

作業部屋にこもるのは10分が限界ですヽ(;´Д`)ノ





さてzockの状況ですが、爪の整形、後ハメが終了し、

下半身の地道な面だしをしております。

まずは爪はこんな感じ〰





















これでマスキング要らず♪



zockは、R面がかなり多いので、スポンジヤスリが大活躍!!!





















金型が優秀なのか大きな面なのですが、あまりひけもなく

すぐに良好な面が得られます(*´∀`)アハハン♪

使用しているスポンジヤスリの番手は、

だいたい粗い方で320番くらい、

細かい方で600番くらいでしょう。

とても使い心地がいいので、オススメデス。









生意気にもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 


貰いもの

  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



オハヨゴザイマース

ダイブントアイテシマッテスンマセン<(_ _)>



作業部屋にクーラーがないのでなかなか作業がすすみません(;・∀・)

そのくせちゃくちゃくと購買欲は満たしております( ^∀^)

その成果がこれです。





















ジョーシンがキャンペーン中につきMG3体、HG4体のいずれはでgetできる限定

アクションスタンド銀を2ケ貰いました。



在庫が20体をとっくに越しております(゚Д゚;)

でも在庫がうず高く積み上げられている様を眺めるのが大好きです!!!





話は変わりますが、先日じいちゃんの四十九日の法要をしたのですが、

そこでばあちゃんが一枚の写真をみせてくれました。

そこには犬のおもちゃを持った3歳くらいの少年を中心にその家族6人と写っていました。

大きな茅葺き屋根のお屋敷と、みんな着物をきてるところをみるとかなり古い時代の写真であることは容易にわかりました。



・・・・

・・・・

・・・・

ん??

なんかこの少年に見覚えが・・・・

・・・・

・・・・

そう!!この少年は、亡くなったじいちゃんそのひとでした\(◎o◎)/!

85年以上前でも面影があるもんですね〰( ^∀^)

推定大正8年頃の写真です!!



ええもん見せてもらいました( ^▽^)











生意気にもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 


速攻???

  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわ。

・・・

・・・

・・・

・・・



速攻と言いながら今日から製作開始のリャンメン野郎です(^^ゞ

一日目

ツメをシャープに!!編





まず先を平らにして、そこに1mmプラバンを2枚貼り付けてあとは

やすりで整形して完了です。

まず加工前





















刺さったる!!!っという意欲が感じられません( ゚Д゚)ゴルァ!!

加工後





















がっつり刺さりそうです(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!

やはり工作した甲斐がありました。

狙い通りです( ̄ー ̄)ニヤリ

明日はもう一本の手のツメを同様に加工して、

腕のアトハメまでいければ・・・・・

ガンバリマス!!!!!





生意気にもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 



