プロフィール

あきゆき

Author:あきゆき
ガンプラロードバイク

フリーエリア

カウンター



延長箇所

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわ〰



ちょこちょこですが、進んでますヨ〰



さてと、

























顎を引くためにと、無計画に延長したんですが、

ただ首が伸びただけで、顎がひけなかったんですΣ(゚д゚lll)ガーン



どっかが、干渉してると探したところ・・・・





























頭部の裏側を画像のようにリューターでチュイーンっと

削り込んだら



























ええ感じに顎が引けましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





それでは!!!







恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 


こんなになってます

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわ〰

























1mmプラバンでフトモモを太く。

つま先を光硬化パテで延長。



ええ感じになってきました(゜∀゜)



あとは肩を大きく、翼を延長だ〰



っとその前に右足もやらんとね(*´∀`)アハハン♪

なにげに片足だけで1時間半かかってるし( ; ゚Д゚)



それでは!!!







恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

買っちゃった( ゚ー゚)

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわ〰



エクシアは、2/19に発送、2/20に到着したと落札者様から

連絡がありました。

無事到着して何よりです( ^∀^)





現在2体を同時進行し、在庫が山のようにあるのに、

















こんなん買いました。



中はこんなん

















MGばりのライナー量!!!

そら二体分やから当然やけど

ちょっとクラっときました^^;



まあ気が向いたら完成するでしょう(*´∀`)アハハン♪



それと、HIQPARTSさんから2/25発売のこんなんが

届きますた

















左から

06バーニアフラット(2ヶセット入)700円

06バーニアR(2ヶセット入)900円

06バーニアS(2ヶセット入)700円



シャアザクに使えば、通常の3倍カッコ良くなります



・・・・が、ぼくはシャアドムに使うかも



それでは!!!







恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

発送準備完了

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわ〰



エクシアオークション状況



2/18入金を確認しました。



2/19発送予定です。





梱包はこんな感じ

















細かいパーツは、ビニール袋に入れてパーツ同士の干渉を

極力減らし・・・・

















プチプチで部位ごとに梱包、さらに緩衝材をまわりに敷き詰めて

運送時の破損を可能な限り無くすよう心がけました。



あとは無事に到着するのを祈るのみですm(__)m





最後に記念撮影

























 感無量です(´;ω;`)ウッ…


それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

伸ばす

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわ〰

今日はフラッグを弄ってました。

















































首を1.5mm延長。

足の甲、膝を2mm延長。



・・・ってな具合に延長工作に終始してました。

あとは、翼を延長、首のエリ(?)を延長で延長工作は完了。

あとは、フトモモを太く、肩を大型化で

改修工作はOKでしょう( ゚ー゚)



まだ腕、脚のアトハメしてないんで、HJを参考にサクッとやってしまいます。





 


それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

リニューアル

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



さむいので,PCにかじりついてHPのリニューアルを進めてます。

まだ途中ですが、だいぶカッコよくなったと思いますにで、

どうぞご覧ください。





http://www.fullsquaremodelingstudio.com/

 


それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

オークション終了

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわ〰



エクシアのオークションが終了しました。

たくさんのアクセス、ウォッチリスト有難うございました。

3000件オーバーのアクセスがあり、大変高い評価をいただき

恐縮しているところです。



オークション取引状況は以下の通りです。



落札者様へ取引ナビにて連絡



落札者様より連絡先等の連絡あり



落札者様に、入金先を連絡



現在のところ繰り上げはありません。

入金確認後、発送予定です。

 

今日はフラッグをやってます( ^∀^)

画像は明日にでも 


それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

見えないけども・・・

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわ〰



ちょっと製作の手順をいつもと変えながら作ってます。























いきなりですが、



下半身を捨てサフ→ラッカーパテ、瞬接で修正→400番〰800番ペーパーで表面処理

→スジボリ掘り直し→再度サフ



・・・っと工作完了(*´∀`)アハハン♪



800番までペーパーをかけたん久し振りですわ〰

めっちゃ表面滑らか( ゚ー゚)





続いて上半身



















胴体を、肩関節のジョイント部分をアトハメ化して、

一体成形だったモールドを、飛ばして市販のバーニアに置き換え。



どこアトハメしとんねん( ゚Д゚)ゴルァ!!

っと思っているでしょう( ^∀^)



答えは、ポルキャップをちょっとだけ見えるように斜めにカットして、

肩関節をその斜めに切ったポリキャップに押し込めるようにしただけなんです( ^∀^)



簡単で、効果テキメンなんでオススメですよ。



ちなみに合わせ目の白いラインはというと、

最近のキットにしては珍しく合わせが良くなくて、

エバグリの0.13mmプラバンをはさんで接着して

合わせ目を処理した後です。





エクシアをオークションに出品ヽ(●´ε`●)ノ

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e73790362

↑こちらからお願いします。

 

 


それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

背景色

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



































































































背景を白一色で、撮影してみました。



こっちのほうがええなあ〰( ̄ー ̄)ニヤリ











エクシアをオークションに出品ヽ(●´ε`●)ノ

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e73790362

↑こちらからお願いします。

 

 








それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

資料は大事

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!

























ADVANCE OF Z Vol.6―ティターンズの旗のもとに (6) です。

今回のは、作例がスクラッチばっかりのためか、製作途中画などが

無いんが残念でしたが、資料としてが秀逸です。

こういう本からディテールのアイデアをもらうのもええと思います。

この中で、MSA-003 ネモ・カノンなるやつがグッときました( ^∀^)









さて、ズダは、下半身の表面処理、スジボリの掘り直しが完了




































エクシアをオークションに出品ヽ(●´ε`●)ノ

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e73790362

↑こちらからお願いします。

 

 








それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

難しいの〰

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!







今日は、スカートの裏打ちをはじめて

TAMIYAも光硬化パテで行いました。



















使い心地は、



たしかにすぐ固まります!!!

ものの一分とかかりません!!



ですが、厚塗りは注意がいるようです。

表面だけが速攻で固まってしまい、その硬化したパテが

保護膜の役割をしてしまい、中が硬化しません(´;ω;`)ウッ…

固まったかな〰と思って押したら端っこからムニュっと出てきました。

少しずつ固めては盛ってを繰り返すのがエエようです。



あと匂いが独特でつ・・・。



それと、油?でベタベタしますが、これはヤスれば問題ありません。

削り心地は、硬めですが良好でつ。





















そんなこんなで、なんとか裏打ち終了( ^∀^)







エクシアをオークションに出品ヽ(●´ε`●)ノ

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e73790362

↑こちらからお願いします。





それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 




出撃

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



積もり方がハンパやないです( ; ゚Д゚)

10cmくらい積もってるんとちゃうかなあ

めっちゃ寒い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



さてそんな中エクシアをオークションに出品しました。



http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e73790362



↑こちらからお願いします。





それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 




新兵器投入

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



奈良はめっちゃ雪が降ってますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





.....などと喜ぶような歳でもないんですが、積もってる雪を見るんは

楽しいもんです(*´∀`)アハハン♪

外出る気にはならんけどね^^;



さてと・・・・

















じゃーん!!!

wave製ハンディーリューターです( ̄ー ̄)ニヤリ

買ってからだいぶ経ちましたが、やっと使うときがきました!!

ただ箱から出すんがメンドクサかったのだ・・・orz



しかーし!!

いったん使ってみると、


使い心地はええですよー(≧∇≦)b

作業スピードが格段にアップします!!





































チュイーーーンとふちを薄くしたり、











































フトモモ側加工

















スネ側加工



チュイーーーンと足のアトハメ加工が



あっ



という間に出来てしまいます( ゚ー゚)



文明の利器はやっぱり使ってみるもんやね(゜∀゜)





それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 




付けてみた

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!





HiQ-SPアイズシャインレッド2.5mmとMODEL UP-SPプレート 2.5mm

を付けてみたm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

























狙い通りかっちょエエどす( ̄ー+ ̄)キラリ



とりあえず工作は足のアトハメからいってみましょうかね〰





それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 




次回作第二弾

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



次回作

狙い打ちまス

















タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!



















といってもロックオンのようなハイテク遠距離そげーきはモムーリ!o(゚Д゚)っ





ましてやイケ麺も乗ってません(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)















それは・・・・・































































土星エンジン搭載の㊚!!!!!!

EMS-10  ZUDAH  ズダでございます( ゚ー゚)

スタイル抜群!!

武器満載!!

135mm対艦ライフル最高!!!!



こんなに褒めるんやったらはよ作れっちゅう話やけども

なんでか今頃になって作り始めました(*´∀`)アハハン♪



何号機にするかな〰









それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 




物資補給

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!





キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!



本日はモニターにも参加させていただきているHIQPARTSさんより

注文していた品がきました( ̄ー ̄)ニヤリ

























HiQ-NCデカール01(グレー)x1

HiQ-ペインティングクリップ(10本入)x1

HiQ-フレキシブルチューブセット(3本入)x1

HiQ-SPアイズ(3個入)シャインレッド2.5mmx1

MODEL UP-SPプレート 2.5mm(3個入)x1

の以上5点をお買い上げ(*´∀`)アハハン♪



























まずは、SPアイズとSPプレートとの組み合わせ。

とにかく綺麗ですタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

相性もばっちり━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

現在仮組中の次回作第二弾に早速使用します。























続いてはフレキシブルチューブ!!

これずっと気になってたんですよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

手芸店のそれとは一味違いガラス繊維を織り込んでて

けば立たず、ニス塗ってないんで結構曲げられるんですよ。



デカールは、サンプルでいただいた白と赤がかなり気に入ったんで

グレーもってな具合で。



ペインティンググリップを作ることもできるんですが、

どうもでき合いもんも方が安いみたいなので。



これでしばらく戦えます( ̄ー+ ̄)キラリ





それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 




パチパチ

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



なっちゃんのCMの堀北にドキドキのyukiがお送りしま〰す



さてエクシアのアップが終了したんで、次回作第一段( ^∀^)

























数々の迷言でクラクラさせてくれる上級大尉機です。



まったく組む気はなかったんですが、

スタイルは意外にイイ(*´∀`)アハハン♪



でも関節がかなりユルイ( ; ゚Д゚)



まあ瞬接で太らせればええんやけどね。

ポリキャップレスも考えもんですなあ〰

適材適所と思うんですけどねえ



なにはともあれ、気に入ったんで完成させます!!!



それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 




うpしたyo〰

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



今日も休日出勤でへろへろのyukiが家のPCから更新です。



なんとか画像アップしましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイい



あと数カット撮影予定ですが2か月ぶりの完成品、galleryup

でかなり嬉しいですネ(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



下の画像をクリックするか、サイトトップからご覧くださいm(__)m





EXIAup1.JPG

























それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 




完成v(^0^)v

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



休日出勤のyukiが会社のPCから更新です。



エクシア完成しました!!!!







































































あとクリアパーツをつけてアップ用の撮影をして

今回は久々にオークションに出品したいと

思います( ^∀^)







けっこうええ感じでしょ( ^∀^)





それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 




ひさびさやな〰

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんは〰



エクシアはこんな感じ

















ガイヤカラーのフラットクリアーをふいたあとの乾燥中

で串刺しです。





ティエレンはというと、























デカール貼り完了。

今回もHIQpartsさんのコーションデカールの白を

メインで使用しました。



あとは、スミイレ後に、汚します( ^∀^)

ちょっとグレーな感じに落ち着かせようと

考えてます。

乞うご期待!!!



それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

 





