プロフィール

あきゆき

Author:あきゆき
ガンプラロードバイク

フリーエリア

カウンター



いきなりですが・・・

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



いきなりではございますが、



ずっと放置していたティエレンを完成させました( ^∀^)

よかったら見てやってくださいm(__)m



DSC03615280280.jpg





















画像をクリッククリック!!!







恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 


新塗装法

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



新しい塗装の試みとは・・・・

























グラデーション塗装、まーMAX塗りですわ(*´∀`)アハハン♪



全身を、ガンダムカラーのファントムグレーにて下地塗装し、

このあと、エッジ部分のグレーを残しながら青を乗せていきます。

こっからが今回の一番難しい工程ですねー



下地を黒にしてもよかったんですが、重くなりすぎな気がしまんで

ファントムグレーで。





いまくいった塗装























土星エンジンです( ̄ー ̄)ニヤリ



エンジン・・・・ファントムグレー(M)→ブライトゴールド(G)→クリアイエロー(G)

バーニア・・・・ファントムグレー(M)→焼鉄色(M)→クリアーイエロー(G)



めっちゃええ色が出ましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ







恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

サフ

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわ〰( ゚ー゚)

ほろ酔いで書いてますよっとー

久し振りに近所のお好み焼き屋さんへ行ってました( ^∀^)

”スジコンネギ焼き”がめっちゃうまいんです!!!

あー

まだ服から香ばしい匂いがしてます^^;





さて、プは順調に進んでおりますヨー





























































四肢のバランスなどは変えていませんが、

各部のエッジ出しや、掘り込み、モールドの追加で

工作は満足いく出来です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



いよいよ塗装に移ります(゜∀゜)

今回、新しい(僕の中で)塗装方法でいきます!!!!

うまくいくかなー(;・∀・)





恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

乳ではなし

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわ〰( ゚ー゚)



今日は仕事で、滋賀県甲賀に行ってきました。

最近新しくできた高速の新名神に初めて乗っていったんですが、

さすがに新しい道路で、トンネル内も明るく、道路幅も広てく、走りやすい。

何よりかなりの時間短縮( ^∀^)

今までは名神栗東ICで下りて国道1号線を行かなくてはなりませんでしたが、

この道だとあっと言う間です。

30分以上の時間短縮が出来ます( ^∀^)



でも、途中かなりの高所を走っており、まじで怖かったです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

橋の上なんかもー・・・・・縮みました(←ナニガヤネン)



あんな高所に道つくるんは金かかったんやろーねー





さてと、

フラッグですが、サフ後修正が終了ヽ(´ー`)ノ









































けっきょく全パーツ修正しましたが、( ゚Д゚)ナニカ?





恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわ〰( ゚ー゚)

















待ってました――――――――!!!!

νガンダムです( ^▽^)





さて、目玉の一つ一体成型ヘルメット





























































ほんまに一個のパーツです・・・

バンダイすげーーーーー























顔を入れてみるとこんな感じ。

ちょっと面長なのと、後頭部のボリュームが足らないかな!?

自分としては、キャラホビ限定のstudioRECKLESS版の顔が

好みなんで、なんとか近づけていこうかと。























バストアップはこんな感じ。

頭部の大きさのバランスはgood!!!

まだ手足を組んでないんで四肢のバランスは

分かりませんが、誌面を見る限り延長工作は必要なさそうです。







久々に発売日にキットを買った( ; ゚Д゚)







恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

祝ってもらいました

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわ〰( ゚ー゚)



先日わたしの誕生日だったんですが、うちの営業所は変った風習があって、



〚ケーキ買ってきたら祝ってやる!!!〛



っとなっていて、自分でバースデーケーキを買わなくてはなりません。

少し遅くなりましたが、10人分4000円強使って祝ってもらいました( ^∀^) 

よく行くスーリール・ダンジュという洋菓子屋さんで買って帰ったんですが、

けっこう好評でしたので、よかったら是非( ^▽^)



さて、ヅダをサフした勢いで、





















こやつもサフしてやりました









アラばっかし・・・・・











恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

スッキリ

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



昨日今日と作業部屋のお片付けをしてました。

スチールラックを2台買ってきて





















スッキリ収納しました( ^∀^)



さらに















撮影ブースを製作!!!!

照明にはティッシュを被せて

光を和らげています。





記念に





















パシャリ!!

なかなかええ感じどす。



さて、ヅダは、1回目のサフを噴き終えて















修正が必要なパーツはあとこんだけ(*´∀`)アハハン♪



もう少しや!!!








恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

指ツル・・・・

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



ヅダは、ほぼ全身のヤスリかけ、モールドの掘り直しが終了( ^∀^)

この機体は、とにかくこまかいモールドが多い!!!!



超硬タガネのおかげでだいぶマシになりましたが、

カリカリ掘ってたら何度か指が攣りかけました^^;

























このちいさいバーニアの処理が一番やばかったです(´;ω;`)ウッ…



あとは、武器の処理で終わりなんで、

そろそろ次回作の選定でもしましょうかね〰





今日はここまで



それでは!!!







恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

ヅダやった・・・・・

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



34歳になったyukiがお送りします( ^∀^)



ええ歳こいてガンプラ弄ってるこんな僕が





大好きですヽ(●´ε`●)ノ



いきなりですが、

ズダやなくてヅダでした(;・∀・)

カテゴリー直しとかんとネ



さてと、久しぶりにヅダを弄ってました。



















定番のマシンガンマガジン裏をパテで裏打ち























腕のアトハメの図



肩の下穴を四角く整形し、入るシャフトの干渉する部分(真ん中の四角部分)を削れば

簡単にアトハメ完了です。

これは左腕ですが、画像右のシャフトがシールドの支持シャフトで、

これも肩のスリットと干渉する部分を削ります。



今日はここまで



それでは!!!







恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

だいたいこんなん

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



昨日は地元のソフトボールの試合でした。

私の住む地域は、とてもソフトボールが盛んで3部まであります。

私のチームは3部ですが( ゚Д゚)ナニカ?





結果は1回戦負け(´;ω;`)ウッ…



私は、3番センターで出て3打数2安打1ホームラン2打点やったんで、

シーズンの開幕としてはええ滑り出しでした(*´∀`)アハハン♪













































工作糸冬了!!!っでこんな感じです。



改修内容



①頭部、首部の角をピンピンに

②二の腕をパテで太く整形

③スラスターのフチをウスウス攻撃

④つま先をパテで延長

⑤翼を3mm延長

⑥フトモモを1mm太く

⑦足先、膝の突起を2mm延長

⑧スラスター内部にスリットプラバンを貼り付け



カッコ良くなりました( ̄ー ̄)ニヤリ







それでは!!!







恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

楽しい〰

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



昨日仕事で、八尾に行ったら特攻服着た原チャリが昼間から

快走してました(◎皿◎)ナンデスト!!



久々にみました( ^∀^)



更新がだいぶ空いてしまいましたネ^^;

別に期末で忙しいとかではなく、春はねむくて(ρw-).。o○



ちょっとづつですがプはやってるんですよ〰



BMCさんから購入した超硬タガネとずっと戯れております( ^∀^)



めっちゃええですよ〰!!!!



















0.2、0.4、0.6mmを購入しましたが、早速0.1、1mm、1.5mm

を追加注文決定!!!

近日中に注文しますんでBMCさんその時はたのんますm(__)m











































こんなスジボリや、凹モールドが簡単に掘り込めますので、

劇的に工作が楽しくそして楽になりました( ^∀^)



あと、BMCさんのサイトでも書いてましたが、

カンナがけにもgoodです!!!

0.2mmをカンナがけに使えばかなり奥まったところも

ウスウス攻撃できます( ゚ー゚)

でも、これだけ硬度が高いと強度はあまりないでしょうし、

横方向の応力をあまりかけ過ぎるのも良くなさそうなので

ほどほどにネ(*´∀`)アハハン♪





それでは!!!







恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわ〰



おかげさまで、HPが20000HIT!!!!



サイトを立ち上げて約一年良く続いたもんです(*´∀`)アハハン♪

これからもよろしくお願いしますm(__)m



さてこの度、美唄モデラーズクラブ様と相互リンクさせて頂きました!!!



説明はもはや不要だと思いますが、凄腕モデラーさんたちが在籍し、

数々の模型啓蒙活動をされているクラブ様です。

以前からリスペクトしていたのですが、

この度、巷で話題の超硬タガネを購入させて頂きその縁で

相互リンクさせていただきました( ^∀^)

bmc_bana.gif





最後にプの話























調子に乗ってリューターを使いまくってます( ^∀^)

凹モールドはことごとく開口し、その一部は

開口後、円形カッターに付け替えてチュイーンっと



簡単にテーパのつけた穴ができます( ̄ー ̄)ニヤリ

めっちゃ便利〰



だいたいの改修作業が終了したので、

明日にでも全体像をアップできればと・・・



それでは!!!







恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

でかっ!!!!

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



おはようございます。



HIQPARTSさんからまた新たなサンプルが届きました。























新発売のVKデカールです( ̄ー ̄)ニヤリ

でっかいですねー( ; ゚Д゚)

わざとオーバースケールで使うとかっこええやろね〰



それとお買いもの























マシーネンクリーガーカラーセットです(。A 。 )

この4色全てお気に入り(*´∀`)アハハン♪

いつかなんかのキットでオール筆塗りしないな〰



それでは!!!







恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 


