プロフィール

あきゆき

Author:あきゆき
ガンプラロードバイク

フリーエリア

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポッキリと

 

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!

























折れた・・・。

ピンピンにするんはほどほどにせなあかんネー(;・∀・)

























うまいねコレ

とてもフルーティー(*´∀`)アハハン♪




それじゃー( ´_ゝ`)/~~



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

スポンサーサイト

まだまだー

 

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわー



雨もあがってええ天気になったんで、

弐回目のサフふきました。























でかいキズ、こまかいキズ満載です(*´∀`)アハハン♪





















まーキズ見つけるんもサフの仕事ってことで(^^ゞ

まだまだ表面処理は続きます・・・・・



きょうはここまで!!!!



それじゃー( ´_ゝ`)/~~



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

焦りを隠して・・・・

 

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわー



きょうは、甲賀まで車で行ってました。

快適なドライブをして、新名神を下りるとき、財布を開けたら1000円しか

入ってないΣ(゚д゚lll)ガーン



あかん・・・



やばい・・・



料金払えない( ; ゚Д゚)



一度おりて、お金をおろしてきて料金所に戻ってくるか・・・・

などなど考えながら料金所で止まるまでの数秒間脳味噌フル回転( ^∀^)







あっ



カードで払えるやん!!!



料金所のオバサンに何食わぬ顔で、カードを渡し支払いを済ませました( ^∀^)



まじで焦りました^^;



34にもなって財布に1000円しか入ってないって・・・・。



情けない・・・







さて気を取り直して今日もアインです。



















この可動部分の処理に悩む。

切り欠いてアトハメにしようと考えたが、

どこを切り欠いても見えてしまう・・・



そ こ で、















相手側の合わせ目の対称位置に新規でモールドを掘って、

アトハメを回避しましたー



我ながらナイス!!!!





きょうはここまで!!!!



それじゃー( ´_ゝ`)/~~



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

エッジを

 

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



( ゚Д゚)ネムヒー



でもちょっとだけ作業を、



















ウスウス攻撃①























スラスターをウスウス攻撃②





















スラスターウスウス攻撃③



エッジ処理、ウスウス攻撃などで現状こんな感じです。























もうちょい表面処理、エッジ調整をして工作終了です( ^∀^)

あと手を在庫のHDMからちょうどええのんを探してます。

まーシード系のやったらちょうどの大きさなんですが、

手の表情が合うのがあればええんですけどねー



きょうはここまで!!!!



それじゃー( ´_ゝ`)/~~



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

閃いた!!!!

 

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわー

案の定パンパンに腫れ上がった足首のため皮靴がキツキツです(^_^;)



さて、宣伝から・・・・















HIQPARTSさんから、新しいデカール

番号は02ですがコーションデカール第三弾の「NCデカール02」です。

今回もこまかい文字が潰れることなく鮮明に印刷されており、

オーバークオリティ感が堪りません( ^▽^)

グレー、レッド、ホワイト各500円ですのでお試しあれ!!!!



さープはと、



















アインの長物のアトハメ加工をしてました。

相変わらずのモナカ割り!!!!( ^∀^)



まー画像のように丸いやつを切り離しただけですけど( ゚Д゚)ナニカ?

これを思いつくまで1週間かかったけど( ゚Д゚)ナニカ?



これで、やっと合わせ目消しができます(゜∀゜)



きょうはここまで!!!!



それじゃー( ´_ゝ`)/~~



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

ぐねったー

 

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



今日はソフトボールの試合でしたが、無理やろなー



って思ってたら、昼から3試合消化の強硬手段に出やがりました\(◎o◎)/!

決勝まで残ってしまったんが悪いんですけどねー^^;

そんな決勝で、(ボロ負けなんで)久々にマウンドに上がりました( ^∀^)

1人打ち取り、2人目の第一球ストライーク!!!!

キャッチャーからの返球を受けて振り向いたとき、



グキッ!!!



左足を、もろぐねりました( TДT)

マウンドに出来た踏み込み足で掘れたとこに足をとられますた・・・。

いやーな音(ミチミチ!!!!ってやつ)がしたんで、明日起きたら倍には膨れ上がってるでしょう。

でも、3年ぶりくらいのマウンドで、なんとか打者2人をフライに打ち取りました┐(´д`)┌

さて、試合が終わり表彰式、記念撮影、後片付けが済んだら、

6時まわってて、クタクタです。







が、プはちょっとですがやってますよー。

















バズーカのエンド部分です。

一体成型の部分をいったん切り離し、ウスウス攻撃アンド

市販パーツでデコレート。

こういうとこは、手間でも切り離した方が作業が早く済みます。

















続いて、頭に薬莢排出口をBMCタガネ6mmで掘り、

2mmでもう一段深く掘りました。

あと、目のスリット部分を広げて目がだいぶ見えるように

しました。

これで、だいぶレックレス顔に近づいたかな!?

あとは、バルカンを倍くらい長くしたらOKですな。



きょうはここまで!!!!





それじゃー( ´_ゝ`)/~~



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

フロントスカート工作

 

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



今日はソフトボールの試合でしたが、無理やろなー

協会は、やる気マンマンですけどねー

まー今回大きな大会なんで、グラウンドまた取るん大変やろしね。

やるのかどうか連絡待ちなんで、

久々にνを作業してます( ^∀^)



エポパテの棒を削り出して・・・



































フロントスカートの予め開けておいたとこにフィンとして取り付け。

まだ位置決め段階なんで、傾いてますけどね。





それじゃー( ´_ゝ`)/~~



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

けっこう好き

 

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



FAZZは、流用出来るパーツを物色、製作構想を練っているところです。

1/144のFAZZってネット上で見たことないし、俺が初か!?

まーMG出てるのにわざわざ旧キット使って1/144作るやつは、

おらんわなー(*´∀`)アハハン♪



さてアインは、こんな思いっきりのイイ肉抜き穴を、

































waveのエポパテで埋めました。

この作業けっこう好きで、綺麗な面ができると

思わず( ̄ー ̄)ニヤリ







それじゃー( ´_ゝ`)/~~



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

ついに始動

 

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



νには戻らずにこんなん組んでました。





















高校の時のリベンジ用にとっておいた

旧キット1/144フルアーマーZZです。



まーこれを





















こうしたいわけなんですが、

現状は、









































こんなんですわーヽ(´Д`;)ノアゥア...



スナップフィットに慣れた体には久々の旧キットは衝撃的です\(◎o◎)/!

テープだらけになってしまいました^^;



関節動かないー

足開かないー

なんか表面テカってるー

プラの厚みバラバラー

頭と首が一体成型!!!



などなど驚きの連続です( ^∀^)



でも腕の形状はけっこう良好です。



かなり道は長いでしょうが、完成させてみます!!!!



そうそう、こんなんどのプラモにも入ってましたねー( ^∀^)















20年近く前のキットまだ中身ムニュムニュしてるんで使えそうですよ( ^∀^)



それじゃー( ´_ゝ`)/~~



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

息抜き

 

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



ずっとνの表面処理ばっかりやったんで、息抜き( ^∀^)

























いきなりサフ状態のスローネアインをドーン!!!!!



完成間近!!!ってことではなくて、

パチって、組んだ状態でいきなりサフ噴いただけー



このまま塗って完成!!!でもええくらい好キットです\(◎o◎)/!

バランス、スタイル申し分ありません。

まーHG1/144の限界か、肉抜き穴や省略されたディテールがあるんで

そのあたりを処理してサクッと完成させましょうかねー( ^∀^)



さーνに戻ろっと(゜∀゜)





恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

唯一の加工

 

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!





ポニーテールが出来るほど伸びっぱなしやった髪を半年振りに切ったyukiがお送りします。

(この時点で営業失木各・・・orz)



こんばんわー!!!!

ちっと空いてしまいましたねー

ずーっと表面処理してたんでネタがなかったんですな(*´∀`)アハハン♪

さてそんな中、この優秀なキットで、唯一のアトハメ加工をしました。



それは、



















どれだけ技術が進歩しても変わらないモナカ割りのバズーカです( ^∀^)

弾頭とマガジンが挟み込みなんで、後ろ側を削り込んでアトハメ完了です。

ほんまに、アトハメ加工はこれしかありません^^;





ちょっとづつ完成に向かってまーす( ^∀^)



それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

おいしいですよ

 

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわー

先日購入したモデグラのバックナンバーを読みながらニヤニヤしてます( ^∀^)

ええもんは、時間がたっても色あせませんねー



さてと、























フロントスカート裏です。

プラバンで、チマチマやってみました。

けど・・・

やり直しかなー^^;

リアスカートもあるんで、デザイン練り直します( ^∀^)



ふとコンビニで見つけたんで、























これ飲んでみました。

振って飲むファンタ”ふるふるシェイカー”( ̄ー ̄)ニヤリ

味は、まんまファンタオレンジの微炭酸。

後から柔らか目のゼリーが口の中に入ってきます。

なかなかの喉ごしで、僕的にはアリですよ( ^∀^)

一度は飲んでみる価値アリです。



それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

チェック入ります

 

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんにちはー



下半身を組んでみました。

























スジボリ追加、エッジ調整、ウスウス攻撃の基本工作の

効果は出てますねー( ^∀^)



モデグラの欲しかったバックナンバーをかなり手に入れることが

出来ましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

貴重なセンチネル掲載号も、かなり揃ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ























改めて当時のモデグラを見返すと、ええ刺激がありますねー

やっぱりセンチネルはええね( ^∀^)





そろそろFAZZにかかろかなー( ゚ー゚)







それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

ありがとうございました。

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわー



先日ヅダが落札者様のもとに届いたとの連絡がありました。

そのコメントのなかで、作品の”質感”を褒めて頂きました!!!!



製作者冥利に尽きます(´;ω;`)ウッ…

これからもよりよい作品を作っていきたいと思います!!!!



さーきょうも楽しくモデリンぐー!!!























気合いを入れて、掘りまくり( ^∀^)

なかなかの精度です( ̄ー ̄)ニヤリ



まー超硬タガネのおかげですけどね(;・∀・)



少しづつですが、進んでます。

それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

ゲットニダ ━━@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!

 

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!

























3回目にして、長門ゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!

よく出来てます( ^∀^)



髪の毛、グラデーション塗装になってます\(◎o◎)/!

眼鏡のよく出来てて大満足です!!!!



さってとー、プは、



いよいよ腕部分へ、























肩のスラスターが、厚みがあって何かなーって感じなんで、

























定番工作ですが、細い方のヤスリン棒で、ウスウス攻撃で、

スッキリした印象に。



こういうこまかな工作が、あとあと効いてきます(ハズ)。



それでは。



ハルヒも欲しくなってきた・・・・







それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

サクサクとイッキに

 

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわー



4日間のGWは、アッと言う間に終わり、今日からお仕事再開です!!!!



まずは、

ヅダのオークション取引状況



5/3 0:10 取引ナビにて落札者様に連絡済。

5/4  10:05 落札者様から発送先など連絡あり。

5/4 15:40 落札者様に振込先を連絡。

5/4 18:40 落札者様より決済予約完了の連絡あり。

5/7  入金確認、発送しました。

無事に届いて、落札者様に気に入ってもらえますよーに・・・(,,゚Д゚)†



さて、つづいてプ、















ヤスリン棒があまりにも使い心地がええんで、

イッキにフィンファンネルのヤスリかけ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

この作業は、最後に残ってテンション上がらず、ダラダラやることが

目に見えてたんで、ええタイミングで、手元に来ました( ^∀^)



下半身のスジボリもほぼ終了したんで、バランスを見ながら

上半身の作業に移っていきまーす。



今日はこれくらいでー




それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

新兵器その名はヤスリン棒

 

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



今日は、HIQPARTSさんから、サンプルが届きました。

















まずは、スパイクアームズライト 3コ入り 800円です。

MGケンプファー用に開発されたようで、

ザク用より、スパイクが長いです。

めっちゃ尖ってるんで、保護ビニールが被さってます( ^∀^)















ヤスリン棒1500円



続いては、”ヤスリン棒”というネーミングのヤスリの当て木です( ̄ー ̄)ニヤリ

ステンレスのフラットバーで、10x5x2tと10x1.5x2tの2サイズが各3本入ってます。

まずは、説明書通り、中性洗剤で洗って、バリを取り(あまりありませんが)、















ドットのりで、紙ヤスリを貼り付けて早速実戦投入です。















フィンファンネルです。

かなり、ヒケがあります(´;ω;`)ウッ…















ヤスリン棒+400番ヤスリのコンビネーション技で、

このとーり!!!!!

かなりフラットな面が出てます( ^∀^)

握りやすい長さ、適度な重量がありめっちゃ使いやすいです( ^∀^)



まじで、オススメですよー









買い足すか迷ってます・・・・







それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

掘ってます

 

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



GWもあと一日ですねー



僕はというと、着実に作業してますよー

BMCさんとこの超硬タガネで新規のスジボリをRECKLESS版を

参考に掘ってます。























鉛筆で、下書きして、針でアタリを付けてからタガネで均一な幅のスジを

掘っていきます。



このタガネのおかげで、スジボリが大好きになりました( ^∀^)



























ついに、ねんどろいどぷちを買ってしまいました^^;

ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02です。

かわいいっすねーこれ(*´∀`)アハハン♪



ちょうどええ大きさです( ^∀^)

でも2回やって2回とも朝倉涼子・・・。

長門が欲しかったー









それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

あまりにも凄すぎて・・・・

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわー



オークションは取引状況



5/3 0:10 取引ナビにて落札者様に連絡済。

5/4  10:05 落札者様から発送先など連絡あり。

5/4 15:40 落札者様に振込先を連絡。

5/4 18:40 落札者様より決済予約完了の連絡あり。



繰り上げはありません。



今日はええ天気でしたし、打ちっぱなしへ行ってました。

そこで、試打会をやってたので、打たせてもらいまして、そのメーカーは、ルーツゴルフ

マイナーなメーカーですが、ぶっとび系のクラブを作ることで知られています。

以前から打ってみたいクラブやったんで、ワクワクします。



まずは、カーボンSシャフトの7番アイアンを軽く打ってみる・・・



カキーン

・・・

球がなかなか落ちてきません

・・・

・・・

200yの看板の横にドーン!!!!



えっ!?200y!?



そんなあほなーガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



200y言うたら、3番アイアンで打つ距離やから4番手飛距離性能が違います( ; ゚Д゚)



次は、NS950Sシャフトの9番アイアンを打ってみる。



ガキーン!!!!180yにドーン!!!!



なんかゴルフ観が変わってしまいそうです・・・・。

恐るべしスーパーアーメット鋼・・・・。



↑の話は、宣伝でも、嘘やないですよー



さて、プの話。

















カッティングマットをOLFAのやつに新調しました。

気分を一新して、作業して行きます。





















足の表面処理しながらディテールを入れていきます。

リューターで穴開けて、球状ビットで面取りして完成。

便利やわーリューター(*´∀`)アハハン♪

















足のバーニアカバーを削ってプラの厚みを消していきます。



今日はこれくらいでー




それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

オークション終了しました

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわー



オークションは終了しました。

オークションを閲覧、入札していただいた方々ありがとうございました。



5/3 0:10 取引ナビにて落札者様に連絡済。



現時点で繰り上げはありません。





やっと私も4連休が頂けましたので、この四日間でνとギロスの工作を終了したいものです。

フラッグもサフ状態で放置Pなので、そろそろ完成させたいだす。



今日は、4連休前ということもあり、会社で焼肉パーティでした。

ビールサーバーを酒屋さんで借りてきて、肉も900円/100gのええ肉を買ってきて

炭火でおいしく頂きました(^^)



900円の肉はやっぱりちゃいますなー

焼きながら箸で、ちぎれるんです!!!!

普段は絶対食べれませんけどねー



それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

ギロス2

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわー

























基本に忠実に表面処理、モールドの掘り起こし、肉抜き穴埋めをしています。

頭のツノは、ライナーを接着し、シャープに。

みみの飾りは、エポパテで裏打ちしました。



改修は最小限に抑えるつもりなのですが、塗装で思案中です。



かなりのマスキング地獄が予想されますが、金銀をツヤありで、その他は

つや消しでいきたいんです。

その塗装とマスキングの順番をずっと考えながら、ヤスリをかけています。



あと、ミミ飾りの赤をキャンディーレッドでいくか、ソリッドなレッドでいくか・・・・。



紫は・・・・・・・・・



悩みは絶えません( ^▽^)











最後に宣伝をば

zudahimage1.jpg















画像または、オークションブースをクリックでオークションへ、

ジャンプしまーす(*´∀`)アハハン♪

終了は5月2日23時32分ですので、よろしくお願いしますm(__)m









それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

リアスカート可動化

<  

登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわー



今日はどうしても気になっていたとこを改修しますた。



それは、リアスカーとなんですが、可動しないんです。

なんで、HGはキットで可動化させないんでしょうねー!?



まー動かないもんはしゃーないんで、動くようにしてやりました。



















まずは、ノコで画像のように切り離し、





















真ん中部分に関節技を無理やり仕込んで、



























こんな感じで動いて立ち姿に表情をつけることができます



























今日はここまで!!

(つ∀-)オヤスミーなさい・・・・





最後に宣伝をば

zudahimage1.jpg















画像または、オークションブースをクリックでオークションへ、

ジャンプしまーす(*´∀`)アハハン♪

終了は5月2日23時32分ですので、よろしくお願いしますm(__)m



それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。