プロフィール

あきゆき

Author:あきゆき
ガンプラロードバイク

フリーエリア

カウンター



サフサフサフ

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



珍しく朝から更新です^^



KDXが入院中につき、代車を借りてるんですが、

それがディオなんです^^

原チャリなんです

怖いんです

ブレーキが効かないんです

怖いんです^^



まー250ccと同じイメージで乗ったらダメなんですが

ついつい同じイメージで乗ってしまい、車体がついてきません^^

さらに、いつもの山道を登ってみたら足で漕がないと登りませんでした^^



でも原チャリといえどいつもと違うバイクに乗るのはええ刺激になりますね^^





それではプ

















































サフってみましたw

いつもながらサフはテンションが上がります^^v





それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 


ガシガシ

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!





実は・・・、

自分でギヤオイルを交換してドレンボルトを締めたら

なんぼでも回ってしまいますガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

どうやらネジがバカになってしまったようです。

とりあえずシール巻いてボルトぶち込んでお店に^^

ヘリサートで対応できたらええんですが^^;



そんなこんなで、KDXは潔く(?)プロに任せてきました^^

無事治りますよーに



ちょっと遅れてモデグラ購入^^



















痛車特集おもろかった^^

おれのフェリオもやったろか( ̄ー ̄)ニヤリ



ちなみに今は、spoonホイール・車高調、アーバンコーナーレンズで、

JDMスタイルにまとめています。

(車高ベタベタでっせw)



さてプは、























240番320番をやすりん棒に貼り付けて

ガシガシ面出し中























荒い目で面出しするんは楽しいネー^^

ついつい削り杉てますがねorz







それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

あかんかー

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



KDXは、キャブレターのオーバーホールで異常がなかったんで、

先日買っておいたプラグに交換。

順序としては、サイドカバー→シート→タンクの順にを除けると

プラグコードが見えるんで、外してみると

ナイスなキツネ色で問題ナイ。



問題ナイけどせっかく外したんで新品に交換。



当然調子は戻りませんでした(´;ω;`)ウッ…























どうやらキャブ、エンジンの不調ではないようです。



そこで、次はミッションを疑ってみる。

2st専用ギヤオイルを購入して、

早速交換^^



























抜いてみると量がだいぶ少ないし、けっこうな鉄粉が・・・・・。

新品を入れて試乗してみると、ちょっと解消されたような^^



でも根本的にはミッションケース開けるしかないようですネ。



この先も自分でやってみるかいよいよプロに任せるか・・・

悩んでます。



ど素人としては頑張ったとは思うんですがネ^^









それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

いいねー

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんはー



今日もバイクは絶不調^^

あと自分でなんかできへんかなー



で、



とりあえずプラグ買ってみた(しかも高いやつ)



















気を取り直してパチ組み



















































いいねー









それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

やっと決定^^

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんはー



じつは、1週間前くらいからKDXの調子が悪いんです。

加速時に段があり、高回転でもバラバラと調子が悪い(´;ω;`)ウッ…





まず疑われるのはきゃぶれたー



そこで、



意を決して生まれて初めてのキャブのオーバーホールを敢行!!!!



とりあえず3本のホースを外し、キャブの取り出しに成功^^

続いて4本のビスを外して分解して、そのまま灯油に半日漬け込んで汚れを浮かせて、

夕方から作業開始です。



開けてみると比較的綺麗!?(初めて開けたんで比較対象がありませんが)



メインジェット異常なし。

パイロットジェット・・・・・詰まってます( ; ゚Д゚)

原因はコレか!?



LAVENの泡タイプのキャブレタークリーナーをブシューっとして

詰まりをとりました。

すんごい洗浄力にビックリ!!!!

さらにとりあえずキャブの穴という穴からクリーナーを吹き付けて灯油で洗浄、

パーツクリーナーをこれでもか!!ってくらいに吹き付けてから乾燥。

ピッカピカです( ̄ー ̄)ニヤリ



これで調子が戻ることを祈って組み立てて、気合一発キックでエンジン始動!!!!



ん!?



アイドリングしねーガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



何度かバラして組み込んでを繰り返しても馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)





原因は単純でエアスクリューを半回転くらいしか空いてませんでした^^;

基準の全閉から2回転戻しで、再チャレンジしたら、ちゃんとアイドリングしました^^



こんなど素人でもばらして、洗浄、組み込んで、エンジンがかかったことに

ちょっぴり感動しました^^



でも結局当初の不具合は解消されなかったんで、あとはプロに任せます^^



やれることをやって納得してからしか人に頼んだり出来ないもんで^^





さて、プ

























市販のジョイントパーツを使ってこんなん作って、



















このようなパーツ構成となり、

























成果はこんなんです^^



これで、GP02の工作は糸冬了しますた。



まだもうひとつ残ってますが・・・。



それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

ソースかけただけやん

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



3連休に六甲山牧場に行ってきたんですが、



そこで、























明石焼きと、たこ焼き悩んだ挙句、

たこ焼きにしたんですが、

















明石焼きにソースかけただけでしたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



以外に美味ですた( ^∀^)



牛も馬も羊もいたのに牧場の話題は以上^^



さて話は変わりますが、

次回作決定!!!!





















まーOOは勢いで買ってしまっただけで、

GP02のバインダーの切り離した部分の接続方法を

考えるためにとりあえず買いこみました。



















あとは、方法を考えるだけ( ̄ー ̄)ニヤリ







それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

メインサイトリニューアル

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



今日は一日籠って、プラモも弄らず、

HPをいじってました^^

まだ完全ではありませんが、なんとかお見せできる程度にはできました。

かなりシンプル^^



よかったら、こちらから御覧下さいましー(*´∀`)アハハン♪









それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

整備点検は大事

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



通勤はKDXで、朝っぱらから騒音をまき散らしているんですが、

ここ1か月以上タイヤの空気圧を点検してないのに

ふと気が付きました^^;



さっそくスタンドでガソリンを入れてから空気圧を計ってみると案の定だいぶ減って

いました(バイク乗り失格^^;)

きっちり空気を充填していざ走り出すと、やっぱりちゃいますねー^^

まず歩道の段差を降りるときからして違います。

キビキビ走ります。

コーナーでタイヤがよれないんで、思い切って倒せますしね^^



さて、次は宣伝をば、

先日HIQPARTSさんよりサンプルが、



まずは、スジボリツールの新しい刃が届きましたヨ。

























旧刃との見た目比較























DLC加工を施し黒くなっています。

硬度も文句なし(Hv1500以上)!!!!



では続いて性能比較























テスト条件は、3回ケガいて、そのままヤスっていません。

BMCタガネと新刃はけば立ちも旧刃より抑えられていています。

BMCタガネと遜色ない仕上がりになっているようです。

スジボリツールはグリップが付いていますので、

使いやすいしオススメ出来ますね^^



お次はハンドバイス

















画像上は僕が近所のホームセンターで購入したヤツ。

下が今回送られてきたのです。

若干小さいようです。

この手の工具を使用すると、手で持ちながらやるのと

精度の差、作業性の良さなど違いがよくわかります。



最後は、オーロラデカール0.03mm























糊がついて0.03mmの厚みなんで、手間いらずで、

スケール感を損ない事もありません。



長くなりましたが、最後にGP02

















まだチマチマディテアップ中





それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

ええ匂い

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



秋ですねー



















窓を開けていると庭にある金木犀がええ匂いします^^

ええ季節ですねー^^



さて、



だいぶ体調も戻ってきたんで、ケンプファーの仕上げを

















だいぶ目立たなく仕上がったと思います。





それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

クラクラします

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



えー完全に風邪を拗らせてしまいました。



ほとんど声が出ません。

鼻が詰まって苦しいし、

かなりのハスキーボイス( ・∀・)



したがってプも鼻息前進。

























市販品使って、ちょっとディテアップ



それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

ご当地ならでは

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!





















せんとくんシール^^



どこからかともなく手元に回ってきました^^;



だれかいります?





さてGP02はというと、手元にあるHGを参考に(無計画に)切り刻み、接続方法思案中・・・・























情報量は増えましたが、どう可動化しよっかなー







それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

悩んだ末に

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわー雨で一歩も家から出ずです^^;



ガンダムOO第2部始まりましたねー^^

どんな展開になっていくのか楽しみです。



が、死んだように思えた人がだいぶ生きてはるみたいですなー



まーええんですけどネ





さて、ケンプファーの最後の工作



これを、塞ぐのに























これを綿棒で塗ってくっ付かないようにし、























こーしました























プラバンで塞ぐか迷ったんですが、

エポパテで作った方が早そうやったんで、この方法をとりました。



現在乾燥待ち。

乾燥したら剥がして整形して、塗装トップコートでほんまに完成です^^







それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

拡げています

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



こんばんわー



タイトルにある拡げる道具はこれ、

















でっかい拡張器ピアス^^

サイズは2G。

最近久々にピアス穴を大きくしたくなり10年ぶりに

このサイズまで拡げました。

サラリーマンなんで、昼間はもちろんはずしてるんで、

かなり時間が掛かりました(´;ω;`)ウッ…



つけるとこんな感じ























重くて垂れ下がってます^^;



もうワンサイズ大きくして打ち止めにします。





さーてプは、























とりあえず、GP02の頭部から、

①アンテナシャープ化

②顎をプラバンの積層でさらに猪木化

③耳のところのバルカン(たぶん)を開口

④カブト(?)の先端を延長して目つきをイカツク



SDといえど弄りだすと止まりませーん( ^∀^)



それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 


