プロフィール

あきゆき

Author:あきゆき
ガンプラロードバイク

フリーエリア

カウンター



アップ完了

sdoo.jpg



  ↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



sdoo.jpg















やっとこさアップできましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

さー画像をクリッククリック^^↑

続いてサイサリスのアップ頑張りマースw





プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

恐縮ながら投稿してみました(;・∀・)



マイ・オークションをごらんください 

さらに久しぶりにオクに出してみました(;・∀・)

よかったら見てやってくださいw



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 


SDシャイニング2

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



どうもノーマルは詰まった感があったんで、

関節技に変更して、首を延長しました。













































結果は良好のようです^^

あと顎もプラバンで延長。























ゴルフは、ええ天気やったんですが、

47-49の96とイマイチ(^^;)

3パットを6回してもうたらあきまへんな~^^







恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

定番ですが

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



昨日で仕事納めやったんで、29日のコンペに向けて

打ちっぱなしに行ったんです。



そしたら偶然、父も打ってました^^

まー近くに住んでるんでたまに会うんですけどねーw



父は心臓を患うまでは、シングルの腕前やったんで、

まだまだ私よりかなりうまい。



最近いっしょに練習することもなく、教わることも

なかったんですが、久しぶりにアドバイスをもらいました^^



それは、アプローチについて。



通常私は、ピッチエンドラン一辺倒。

まーそれしかできまいからなんですが( ゚Д゚)ナニカ?

でも、そろそろ技が1種類だけなのに限界を感じてたところで、

カットに打つロブについてアドバイスをもらいました。



この打ち方はシャンクと紙一重で、左ひじの抜き方がミソ。

ちょっと抜き方を誤るとシャンクでまくり(^^;)

昨日かなり打ち込んだんでだいぶイメージは出来たんですが、

まだまだ相当打ち込まないと実戦では使えませんネw



うまく打てるとウェッジの表面にネックから斜め上にかけてボールの跡が

ついてかなりボールの表面を攻撃しますw



あと、若干目標に対してクロスにアドレスしてたようで、これが原因でたまに

ヒッカケがでてたようです。

修正するとアドレスの違和感がなくなりええ感じで打ててますw



おとんサンキュー^^



さて、プ



以前組んでおいてSDシャイニングガンダムをいきますよw























まーとりあえず肉抜き穴をパテで埋めました。





恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

よっしゃー!!!!

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!

















モデグラのプレゼント当たったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





でも、当選報告の紙ショボ杉ー





恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

おまけやけど・・・・

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



最近KDXが調子いいんです^^



寒くなってきて一時期めっちゃご機嫌が斜めな日々が続いたんです。

暖機して、いざ走り出してもアイドリングが安定せずに10分たっても

エンジンが止まってしまうんですヽ(´Д`;)ノアゥア...



色々調べていくと、どうやら暖機のしすぎが原因らしい。



そんなん知らんので、

止まった状態で何分もアイドリングしたおかげで

カーボンスラッジを溜まらせて、自らカブらせてたみたいです。

しかも念入りにチョーク引っ張った状態で少し走ってました(^^;)



調子がよくなった暖機の方法はというと、



①チョークを引いてエンジンをかける。

     ↓

②アクセルを少し開けて回転数を高くしてしながら、チョークを戻す。

     ↓

③30秒ほど少しアクセルを開けた状態で(たぶん2200~2500回転)暖機。

(たぶんというのは、オフ車なんでタコメーターが無いんです^^)

     ↓

④2~3㌔ほど、ゆっくり走って走りながら暖機。

↑この走りながら暖機っていう感覚がありませんでした^^



これで、現在バッチリですw



さープです。



電ホの2号連続の付録を組んでみました。

















2号併せてもライナーこんだけ^^



早速組んでみる

































とてもおまけには見えません。

フル可動化もええけど、肉抜き穴の処理だけして塗装完成でも

OKなんじゃないかな^^

















FG・・・・FUROKU GRADE^^

侮れんw



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

勢いにまかせて

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



勢いでサイサリスも撮ってみた















ええ感じ~( ̄ー ̄)



2体同時に近日オクに出撃予定。







恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

一時的に

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



何故か一時的にサイバーショットが直った(?)んで勢いに任せて

撮りまくりました。

慣れたカメラは撮りやすいw



半日潰してやっとこさ、

ギャラリーのTOP完成ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



















・・・

・・・

・・・

構図は(だけは)完全にΩさんのパクリ(;・∀・)

(すんません滝汗)



だってめっちゃかっこええんですもん^^



本家にはまったく及びませんがねorz



ちなみに、画像をクリックしてもまだどこにも飛びません^^







話は変わりますが、

コンデジを買ったんです^^

1010万画素のCASIO EXILIM!!!

5台限定13800円やったんです^^



安いでしょ!?



でも、まったくうまく撮れませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

戦力になるのはいつのことやら・・・・。

200枚以上とりましたがまったく使えるのナッシング^^





恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

クリスマスプレゼントその2

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



スジボリ堂さんのBMCタガネzeroと、自在ヤスリと、ダイモテープ!!!!



















大活躍してくれること間違いなし^^



これに終わらず、自分へのプレゼント攻撃はまだ続きますw



が、ガイアノーツさんとこの跳ね馬スペシャルセット買いそびれてもーたーヽ(´Д`;)ノアゥア...





恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

クリスマスプレゼントその1

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



















筆です。

でもただの筆ではございません。



刻印こそ違えど、ガイヤノーツから限定販売されたマシーネンカラーセットに付いていた、

あの横山宏先生の一番筆です。

まーエロ筆です^^



































エロ筆は一番筆、画像の番手1のやつです。

一回り大きい番手2も購入し、さらに梅皿も買いましたっていうか買わざるを得なかったw



HIQPARTSさんとこで紹介されてていつか買いたいなーっと

思っててポチっと^^



買ったのはコチラ→TOOLS

商品一覧→デザイン筆→セーブル長峰です。

難点は3000円以上買わないとダメなとこ、買わざるを得なかった理由。



番手1 800円×2

番手2 1220円

梅皿 264円

これで3084円で条件クリアー^^



それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

着実に整備を

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



下のは、チャンバーとサイレンサーの接続パッキンです。





















きったなー(;・∀・)



ゴムが劣化して、ここからかなりオイルが漏れてえらいことになってたんで、

























新品に交換してやりました( ̄ー ̄)ニヤリ

全然オイル飛びもなくなったんで大満足^^





続いてちょっとドレスアップ























ミラーステーをレッドにw

(お財布の都合上右側だけですが・・・)



それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

立て続けに

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



怒涛の完成ラッシュ^^









































SD GP02Aですw

やっと出来ました^^



EXILMで撮影したのも少しは見れるようになってきたような^^

画像は、かなり実物の色味に近いです。



この調子で、

再度OOの撮影を頑張ってみます^^



ギャラリーにアップ待ちの完成品がこれで4体(^^;)

撮影がうまくなりたいもんです^^







それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

完成w

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



最近では珍しく4日間も開いてしまいました(^^;)

SDOOの追い込みをしていました^^



なんとか完成したんで、

とりあえず完成記念にチョロッと













































普段はサイバーショットの古いやつで、撮影してるんですが、

どうも壊れたっぽいヽ(´Д`;)ノアゥア...

メモリースティックを読み込んでくれないんで、

EXILIMも古いやつで撮影・・・。

ただでさえ撮影下手やのに、さらにダメダメですorz



いよいよデジイチ買おっかなー^^

もちろんエントリーモデル限定ですがね^^







それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

4色

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



奈良は今朝すごい霧でした。



家を出るとほとんど視界がありません。





ゆっくり霧の中をバイクで、山を登っていくと急に視界が開けました。

なんやろ?と思い、

振り返ってみると、こんなんになってました^^

















すっぽり谷が霧で覆われています^^

思わずバイクを止めて携帯でパシャリw



ふと少し上を見てみると、デジイチのシャッターを夢中に押している

おっちゃんが3人いました^^



どうやら撮影に絶好のポイントだったみたいです^^

みんな考えることは一緒みたいですね。



さて、SDOOは、こんな感じ























ほとんどの塗装が終わり、部分的にスミ入れも完了w

ほんま塗り分け大杉(^^;)



胴体の塗装を説明しよう。



①サフ

②EXホワイトで全体をベースホワイト

③マスキング後、赤を塗装

④もう一回マスキング後、襟の黄色を塗装

⑤さらにもう一回マスキング後、青を塗装

⑥またまたマスキングしてグレーを塗装

⑦やっと終わりと思いきやさらにマスキングして、

 胸のダクトを白→黄色と塗装



やっと完成ですヽ(;´Д`)ノ

1パーツを4色に塗り分けるんはかなり辛かったとですorz



でもあと少し^^





それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

パンパン

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



バイクに乗るときいつもはMX系の派手なグローブを着けてるんですが、

さすがに寒い!!!!



そこで、冬用のグローブを物色してたんですが、

なんで冬用のやつはみんな地味なんでしょう!?

なかなかええもんが見つからなかったんですが、

こんなん買ってみました。























デイトナから出ているライドミットとか言うやつです。

3000円そこそこで安いんですが、

着けて走ってみるとたしかにかなりの防寒性能w



20分ほど夜を走ってもほとんど指先が冷たくありません^^





でも

















分厚杉( ; ゚Д゚)



クラッチ握りにくいったらありゃしない^^



まーエントリーのカテゴリーをOOにしてるんで、一枚

























かなり塗り分けできました^^



頬のダクトがキットのままでは何にもないんで、

スリットプラバンで再現。





それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

セッティング出たー^^

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



前回ジェットニードルのクリップ位置を上げて燃調を薄くして

かなり良い結果が得られたんですが、

1/8~1/4のスロットル開度では、まだ少しかぶってる感じ。



そこで、

















キャブレターはずしてパカっとあけて

















手前の穴からスロージェットを抜いて♯45から♯42に変更

番手を下げて薄くします。





















ちなみにスロージェットはこれ



試走行の結果は、かなりイイ(・∀・д・)クナイ!



当面このセッティングでいきますw



それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

ええもんもらった^^

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



今日はまず新商品の案内























サンディングスティック(2本入)各番手400円



240,320,400,600,800,1000,1200,1500番の番手が用意されていて

使用した感じは・・・・



とってもいいですw



間にスポンジを挟んでいるんで、適度にしなりがあり

強く押せば曲面を、軽く使えば平面出しが可能です。



またハサミでチョキチョキ切れば狭いところのヤスリがけも

思いのままです^^



さらに耐久性を重視したペーパーを使用していて、

歯ブラシなんかで削りカスを取り除けば、くり返し使用

出来るところもうれしいです(*´∀`)アハハン♪



もうひとつ























スチールボールなんですが、赤とスモークなんです。

レッドスチールボール(40個入)500円

スモークスチールボール(40個入)500円























とってもキレイですねー



SDOOは塗装の真っ只中^^

サフ→EXホワイトでベースホワイト→青、赤、白まで塗装完了。



あとはマスキング地獄が待ってます(^^;)

























それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

サフ















































とても模型らしくてテンソン上がります^^

いつ見てもサフ状態はカッコイイw



この状態からアラの修正も終わり二回目のサフの終了しています。



塗装のイメージも出来てるんで、

早速塗装にはいります^^

まずは、ベースホワイトを噴きますかねー





それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

パンパンウルサイよ























量販店でグラスウールを仕入れてきました。

















サイレンサーはどうやらねじ二本でとまってるようですので、

抜いたらカバーが簡単に外れると思ってたんですが、

コーキングされててかなり硬く悪戦苦闘しましたヽ(;´Д`)ノ



まーなんとか外れて、消音材を取り外してみる・・・

















汚いなー(*´∀`)アハハン♪

でも思ってたよりはマシ^^



新しいのをミチミチに巻いてハリガネでとめて、

















交換完了です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



30分ほどで作業完了ですw



効果のほどはと言うと、音量は若干小さくなったかな!?

音質はとても乾いたええ音になったんでまー良しとしましょう^^



この作業をメーカーに依頼したら送料込みで7000円でOKやったんで、

お願いしても良かったんですが、なんでも自分で一回やらないと

気が済まない性質でしてね^^



次はプロにお任せしてみて違いを見てみたいと思います。

だいぶ先になるとは思いますが・・・・。





それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

さっさと

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



さてさくさく肉抜き穴の処理が終わり

角をピンピンに、ダルいエッジを修正して、



いきなりドン!!!!



























このままもうサフにいきマース^^







それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 

動きます

 



登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



tamtamでこんなん買ってきて





























































一体成型の腕を肘のところでぶった切って、

穴開けて丸く受けを形成して、

接続すると、







































こんなに可動するようになります^^



改修はこれだけのつもりw

あとはSD特有の肉抜き穴を処理していきまーす^^







それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。



86342803.gif





banner2.gif 


