プロフィール

あきゆき

Author:あきゆき
ガンプラロードバイク

フリーエリア

カウンター



ちょっとしたのが



sdoo.jpg




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



img344.jpg









ISDコンペ出撃!!!!



今日のサッカーは珍しく屋内フットサル場。































炎天下ではないんで、とても快適そうでした^^



帰ってからも撮りまくってたんですが・・・















こんなちょっとしたスナップは(しか)良く撮れるのは何故!?









恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif





banner2.gif
  


 



久々に



sdoo.jpg




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



img344.jpg









ISDコンペ出撃!!!!



今日は長男の運動会w



息子曰く、玉転がしが楽しかったそう。



まー徒競走はビリでしたが(^^;)



でも走り方は以前に比べてかなり良くなってて

どうも本気で走ればかなり速いようです。



・・・・どうも闘争心がねー(;^ω^)

父ちゃんとしては、もうちょっと負けん気を出してもらいたいもんです。



さてSDガンダム完成したんで撮影しまくってるんですが、

もうちょいかかりそうなんで、製作記を纏めてみました。

久しぶりにHP弄りました( ・∀・)



よかったら見てやってください┏○ペコ

↓↓↓↓

SD78WORKS





恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif





banner2.gif
  


 


完成



sdoo.jpg




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



img344.jpg









ISDコンペ出撃!!!!



なんとか完成ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



















ただいま撮影中

そして編集中

あいもかわらず

駄作ばかり・・・・





恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif





banner2.gif
    


乾燥中



sdoo.jpg




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



img344.jpg









ISDコンペ出撃!!!!



























ただいま乾燥中。

近日アップ。



それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif





banner2.gif
    


たまにはいいもんだ



sdoo.jpg




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



img344.jpg









ISDコンペ出撃!!!!



今日は家族で、大阪市立科学館に行ってました。

小学校以来に来てみましたが綺麗になってビックリしました^^

プラネタリウムもなんとかチケットが取れたんで

観てきましたよ。





















































































発電に貢献する長男



















さて、

ガンダムは今スミイレ→デカール貼りを終えたとこです。

最後に残っていた頭のカメラの改修です。



多重構造にして、内蔵カメラがチラっと見えるようにすてみました。

これもA'kkiyさんのマネ参考にさせてもらいました(´゚∀゚`;) 

















塗装前ですが組んでみるとこんな感じです。

















それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif





banner2.gif
    


マスキング



sdoo.jpg




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



img344.jpg









ISDコンペ出撃!!!!



昨日は次男の運動会^^



あまりの晴天に恵まれたおがげで、

夜は嫁が焼けたー!!!と

パックお化けになってました∑(゚ω゚ノ)ノ



そんなんはどうでもよくて、

かけっこで一等賞イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ



満面の笑みを湛えながらの疾走でした。

















さて次は長男の運動会も頑張って撮るゾ!!!



プはというと、

SDガンダムさん





















基本塗装完了して、マスキング地獄中w





恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif





banner2.gif
    


サフ



sdoo.jpg




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



img344.jpg









ISDコンペ出撃!!!!



















何回やってもサフはええのー^^



まーこまかいキズとの闘いはこれからw







恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif





banner2.gif
    


比べてみよう



sdoo.jpg




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



img344.jpg









ISDコンペ出撃!!!!



めっきり涼しくなって、

営業中の車も窓を開けて走ってると気持ち(・∀・)イイ!!



さて今日は、素組みとの比較なんかをしてみましょう^^



















































並べてみると、

けっこう遠くまで来ましたねー^^



サフして色塗ったら完成なんですが、

カラーリング考えてるこの時間けっこう好きです。



それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif





banner2.gif
    


シゲキックス



sdoo.jpg




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



img344.jpg









ISDコンペ出撃!!!!



今日はyokkonさんのアルケーを見せてもらってました^^

















(無断転写ご容赦を^^)



人の作った完成品を見るんはええ刺激になるなー( ^▽^)

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

すげーキレイな仕上がり。



さて、ガンダム

首を延長したんで、後ろから中が丸見えでブサイク・゚・(つД`)・゚・

そこで、カバーを自作し、目隠ししました。





















ええ出来です。



バックパックのマルイチを削り取り、

コトブキヤのパーツに置き換え。



















肘関節はポリキャップむき出しなんで、

プラサボを加工して目隠し。



















足裏の部分も同様に改修。



















これにて作業完了ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



あとはサフ→修正→サフ→修正→サフ・・・納得するまでの繰り返し。

今週中には出来るでしょう♪



それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif





banner2.gif
    


胴のアトハメ



sdoo.jpg




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



img344.jpg









ISDコンペ出撃!!!!



めっちゃええ天気(*´∀`)アハハン♪

気分の明るくなりますな♪



夜中にほぼ改修作業終わりましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



では紹介を、

今日は長いよー( ̄ー ̄)ニヤリ



胴部の合わせ目はモールド処理にするつもりやったんですが、

いまいちかっこ悪い・・・。

マスキングも嫌なんで、アトハメ処理を敢行!!!

















胸のダクトを切り離し、

















こんな感じに、

















塗装後に接着でOK





















首元を胴部と慎重に切り離し、















このように切り離すと、

アトハメ完了^^





























合わせ目消しはもちろん今話題の、

瞬間クリアパテ(20g入)でつw



ついでに首を1.5mm延長して顎が引けるように

しました。





















成果は、













かなりありまふ( ̄▽ ̄)



それでは。



恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif





banner2.gif
    


雨はモデリング日和



sdoo.jpg




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



img344.jpg









ISDコンペ出撃!!!!



今日は雨のため長男のサッカーの送迎はナッシングで、

モデリング^^



成果といえば、足裏とシールド。

まーあとは地味にヤスリがけ。



その足裏は結構組み合わせ悩んだんですが、

















Uバーニアと、MODELUP-フットバーニアSセット(2セット入)

の組み合わせに落ち着きました^^



続いて、シールドは

















ドリルで穴を数箇所開けてそれを繋げて、

覗き窓を開口。



まーそんだけ^^



だんだん完成が近づいてまふw




では。




恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif





banner2.gif
    




sdoo.jpg




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



img344.jpg









ISDコンペ出撃!!!!



こんばんはー^^

なんだか最近、鼻水とくしゃみが止まりません・゚・(つД`)・゚・

なんかのアレルギーやろか・・・

鼻のかみ過ぎで痛いです・゚・(つД`)・゚・

鼻セレブ購入は嫁にマッハで却下されました^^



そんなことにもめげずに更新です^^























とりあえずぶった切って





















ここまで伸ばし、





















足がコカンがあたるんで切り欠くと・・・

























こうなりました^^

自分で言うのもなんですが

カッコイイ^^

親バカです(^^;)



調子にのってもう一枚



















あとは首伸ばしてアゴが引けるようにするか思案中・・・。







恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif





banner2.gif
  


 


バランス



sdoo.jpg




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



img344.jpg









ISDコンペ出撃!!!!



ええ天気ですわー

残暑厳しいですなー(゚Д゚;)



そんな中、両腕完成でバランスチェック









































ええんとちゃう!?



でも地面に立てると





















なんか微妙・・・・

足伸ばすかー(^^;)

完成が遠のきました^^





3つ目のHIQPARTSサンプルは、





















MODELUP-フットバーニアLLセット12mm(2セット入)

S/M/Lと来てLLの登場でつ。

けっこうデカイです^^




では。




恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif





banner2.gif
  


 




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



img344.jpg









ISDコンペ出撃!!!!



さて昨日予告通り、瞬間クリアパテ(20g入)のご紹介。























パテという名前ですが、黒瞬接の透明バージョンのような位置付けのようです。





















黒と並べるとこんな感じ。

使用感としては、硬化スプレーかければすぐ削れるようになり、

若干弾性があるような印象で、カチカチとまでは行かないようです。

まー黒もそうですけどね。

作業のスピードアップ、薄くサフを済ませたい方はオススメですよ^^



では、作業報告!!

sd78017.JPG















A'kkiyさんのマネをして、ネオジム磁石(10個入)を仕込んでみました。



結果はめっちゃいいです( ^▽^)

間にプラを挟んでるのに強力な保持力を有しています。

今後大活躍しそうです^^



そして、左腕の改修中がこちら、





















コトブキヤのノーマツハンドAを使用。

この拳を使用するために、WAVEのBジョイントAを仕込んだら

飛び出してしまい、隠すために2mmうで延長したのが↓(;・∀・)























比較するとこんな感じ。





















2mmって結構変わりますねー^^

苦し紛れとはいえナイス改修点。



あと、右腕も同様の加工をして、腕は終わり。

だいぶ先が見えてきましたよ^^



恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif





banner2.gif  




メタルでgo!



sdoo.jpg




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



img344.jpg









ISDコンペ出撃!!!!



コンペ用のV2やらんとガンダムにご執心のyukiですw

再販の1/100待ちなんです^^

明日到着予定^^





では、今日もガンダム逝ってみましょう!!

腕は改修真っ只中できったないんで、

メタルパーツ使用箇所をご紹介。





































MODEL UPデュアルパイプ各所に使用。

両端が違う面取りをしてあるのでいろいろな使い方ができます。

今回バルカン、ライフル先端には、内面取り側を使用。





さてその販売元であるHIQPARTSさんから新たな刺客が・・・

今日はこれをご紹介w





















Gテンプル-スクリュースパイクL(4セット入)です。























1トゲトゲにこのように6パーツ構成。





















組んでみるとこんな感じ。

塗りわけラクチンです♪

マイナスモールドのリベット表現は説得力があってgood!!





次回は透明なスゴイやつをご紹介!!!



では。




恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif





banner2.gif
  


 



