プロフィール

あきゆき

Author:あきゆき
ガンプラロードバイク

フリーエリア

カウンター



EDDY MERCKX


sdoo.jpg









↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



今日は長男のサッカーの試合と、次男のお祭りとが重なり

2会場の行き来でバタバタでした( ^∀^)

長男はなんとか上位リーグに残ったんで、

決勝トーナメントがんばってくれるでしょうw

次男は楽しそうにヨーヨー釣りしてました^^



さて、チラッとお見せしていましたが、

堂々公開!現在の愛機です。





















Eddy Merckx LXM 2009です。

























史上最強のレーサーと誉れ高いエディメルクスが興したブランドで、

メイドインベルギーです。

さすがに石畳のクラッシクレースが多いお国柄のバイク。

剛性感があって、乗り心地もいいですw



さらに同じブランドのやつに遭遇したことがないことも自慢^^





それでは。



ランキング参加中!!!86342803.gifbanner2.gif

 









コツコツと


sdoo.jpg









↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



いやーマークⅡをfgにも上げたんですが、

けっこう評判がよくって、デイリー5位まで行ってました^^

これは期待値と考えてカッコよく仕上げないといけませんw



でも今日は、チャリの話(どないやねんw)

























こんなんや、

79デュラのBBと、78デュラのチェーン























こんなん(アルテSLのクランク)がウチに集まってきています。



こいつらを組むフレームは

















憧れのスペシャS-WORKSです^^



まー5年落ちの中古ですし、ハイエンドモデルでもないんですが、

憧れてたんです^^



じっくりパーツ集めて組みたいと思います。



あと78デュラのRDと、ハンドルはCinelliネオモルフェをゲット済みです。



今乗ってるのよりええパーツ構成になってしまいそうです(^^;)







それでは。



ランキング参加中!!!86342803.gifbanner2.gif

 








製作詳細など


sdoo.jpg









↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!



今日はすんごいカミナリが近所で落ちたようで、

事務所が轟音とともに揺れましたw

でも、嵐、雷はちょっとテンション上がってしまいます^^



さて、マークⅡの改修詳細を

貼っておきます。























いろいろ弄ってるんですが、

見どころは肩と、スネですかね^^

チマチマとディテールアップしています。



弄り倒すにはやっぱり1/144が手ごろでいいですねーw





それでは。



ランキング参加中!!!86342803.gifbanner2.gif

 








マークⅡ


sdoo.jpg









↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!





何故か今日のエントリーが消えてる!?

まー気を取り直して書き直しです^^



今やってるプはコレ↓















































1/144マークⅡです。

コレ実は依頼品で、かなりお待たせしているヤツなんです(^^;)

依頼者様よりブログへのアップの承諾を頂いたんで

晴れてお披露目です^^



サフ状態まではいってたんですがそこで手が止まってましたw

かなり弄り倒してるんで原型はほとんどありません^^

なかなか男前なスタイルになったんではないでしょうか?



これから製作と同時に今までの改修内容もドンドンアップしていきます!

















またの機会にしますが、

ロードを買い足しました^^



























それでは。



ランキング参加中!!!86342803.gifbanner2.gif

 









