プロフィール

あきゆき

Author:あきゆき
ガンプラロードバイク

フリーエリア

カウンター



ヘイズル改完成間近!


IMG_1926.jpg
デカール貼り、細かな塗り分けも完了し残すところ、
トップコートとメタルカラーの塗装です。
ついに完成する時が訪れましたw
改修作業していたときの画像が出てきたので貼っておこう。
 http://www.fullsquaremodelingstudio.com/hzworks.html



ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ


ビルダーズパーツHD

昨日は南港へ「モンスター研究所」なる催しに息子たちを連れて行った
んですが、素晴らしい子供だましwアレで金取るのは正直詐欺に近い。
まーその後日本橋に移動してガチャポン戦士NEXT09をフルコンプできたんでまー良しとしましょうw

IMG_1900.jpg
さて上の画像はBANDAIの新商品「ビルダーズパーツHD MSハンド01(連邦系)」
早速使ってみましたよ。
さすが純正です、サイズはピッタリです。かなり過剰にディテール入ってるんですがあまり気になりませんよ。
http://bandai-hobby.net/site/gunpla_partsHD.html



ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ

ヘイズル遂に完成させるぜw

さてマークⅡは完成して、完全感想まで絶賛放置中w
さの間隙を縫ってヘイズルを一気に完成まで持っていく!


IMG_1904.jpg
最近のマイブームのスカート裏の工作

IMG_1907.jpg
全体はこんな感じ。
塗装はマークⅡより彩度を落として明度を上げています。
このヘイズル一体いつから弄ってるんやろ(;^ω^)



ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ

ネオジム磁石スゴ杉ワロタ

いやー暑い!
作業部屋のクーラー付けずに作業してたら、意識が遠のきそうです(;^ω^)
さて、マークⅡは全体としては完成してるんですが、気になってた点を解消しましたよ。


IMG_1876.jpg

バズーカの腰へのラッチ方法をいままでは引っ掛けてただけだったんです。
正直あまり保持力が高くない・・・。
そこでhiqpartsさんとこのネオジム磁石の登場です。
使用したのは2x2x1のサイズ、2mmの穴を開けて四角く整形して瞬接パテで埋め込みました。
バッチリです。



IMG_1873.jpg

IMG_1875.jpg
バズーカラッチと同様にバルカンポッッドも同様の処理をしました。
ネオジム磁石+瞬接パテのコンビは最強ですw


ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ

チマチマターイム

画像 010
バーニアにつぶし玉いれてみたり、

画像 013
シールドにエネルーギーパックとミサイルポット付けてみたり、

画像 011
ラピーテープを貼り込んでみたりと、
チマチマモデリング真っ最中ですw
あとは、塗装のはみ出しているところなどのリタッチでほんまに完成どす。



ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ


